※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
家族・旦那

旦那がLINEしたら即既読、絵文字たくさんつけて即返信する義母。私がLIN…

旦那がLINEしたら即既読、絵文字たくさんつけて即返信する義母。
私がLINEしても既読無視。孫の写真を送っても、起こったことを報告しても、待てど暮らせど返信なし。毎回です。
片道2時間かかるけど月1以上義実家に遊びに行き、会えば普通に楽しく会話するし、毎年私に誕生日プレゼントをくれます。子どもたちのこともとても可愛がってくれます。
でもLINEは無視。何なのでしょう。。
嫌われてるんですかね(・・;)
旦那にだけすぐに返信してるのがむかつきます。

コメント

ドーナツ

嫌われてる訳ではないと思いますが…そりゃやっぱり息子が可愛いんでしょうね(^^;
うちの義理の母も返信は主人に長文。私に一言。って感じですよ!ワラ
私が色々内容書いて送っても、「分かりました!」の一言とか…ワラ
でも、それで良いと私は思ってます(o^O^o)

• mamama

mamama

コメントありがとうございます!
    義母ってそういうものなんですね(・・;)安心しました!
    でもやっぱり無視されるのはモヤっとするのでもう報告も写真送るのもやめようかな…笑

• 3月14日
  • ドーナツ

ドーナツ

まぁ…確かに…
    無視ってすごいですね⬇⬇ワラ
    私なら旦那さんに「お母さんにLINEしても返事ないんだよねぇ」と言って連絡取るのやめます。ワラ
    無視なんだし、連絡するのやめても全然OKだと思いますよ(^-^)
    月1以上で遊びに行かれてるのもすごいですね!
    義両親思いだなぁと思います(^-^)
    私も最初はうちの親と同じようにと遊びにいったり、誕生日プレゼント準備してましたが…反応薄いし、お返しがある訳でもないので今はどんどん距離置いてます♪片道1時間弱ですが月1で4時間程で帰ります(^-^)ストレスたまらないし快適です♪ワラ

• 3月14日
  • mamama

mamama

息子大好きとはいえ嫁無視はひどいですよね(´Д`)
    4時間の滞在、短すぎず長すぎずで丁度いいですね!うちは義実家に行くときはいつも泊まりになるので、無視されることでそれも実は迷惑なのかなとかいろいろ考えちゃいます。。実際二人目妊娠中には、旦那と上の子だけで帰ってこいと言われましたし。笑
    私も義両親に喜んでもらいたくて色々してるのになぁと悲しいです。
    毎回返信がないことを今日旦那に伝えたら、ごめんねとだけ言われました(^^; しばらく義母と連絡とるのやめようと思います(>_<)

• 3月14日
匿名希望

連絡ごとは旦那さんに全てお任せしましょう。そしたら嫌な気分にもならないですよ

• mamama

mamama

確かにそうなのですが、旦那に頼まれることもありなかなかそうもいかず…旦那に相談してみます。

• 3月14日

息子が可愛いとはいえ、そこまであからさまだとモヤモヤですね💦
返信不要、こちらも丁寧な文章はつかないというルールでグループラインを作り、お子さんのアルバムを作ってひたすら投下し続けるのはどうでしょうか?姉が義兄とその両親とでそういうことをしていて、なるほど〜と思いました(^^)

• mamama

mamama

本当あからさまですよね。イライラします(;_;)
    グループライン、なるほど!私義母とのラインでアルバムを作っているのですが、そこに旦那を入れるといいんですね!
    義母の旦那へのLINEを見ると息子大好きオーラ満載でドン引きしました。連絡はシンプルに、グループラインでしてもらうことにします!

• 3月14日

私なんて義理のお母さんにブロックされてました。はは

• mamama

mamama

えっ本当ですか!!それはひどいですね(-_-;)会ったときは普通ですか?

• 3月14日

退会ユーザー

会ったときは普通ですが(笑)
    LINEの使い方がわかっていなかったんだなと思っていますが、内心「ん?あれれ?」と思ってます。(笑)

• 3月14日
  • mamama

mamama

遅くなってすみません!
    間違えちゃったんですね(笑)…そうだと信じたいです!
    でも私既読無視されるくらいならブロックされたほうが気が楽かも(^^;
    義母にはもうLINEしないようにします(笑)

• 3月15日
さくら

ムカつきますね。
義母はそういうのないんですが、義理の妹がそんな感じですね、私の旦那からはメール返すのに、私には返さなくて、
なにか、妹に送ってあげても届いたよ、とか、そういう、メールもなし。

なのに義母にはちゃんと、挨拶できる子に育てなさいねとかいわれて、はらたちます!

• mamama

mamama

遅くなってすみません!コメントありがとうございます!
    礼儀知らずな義妹ですね(*_*)うちも義妹は常識なくて呆れてます。
    あからさまに態度違うの本当腹たちますよね(-_-;)
    義母の言葉も説得力なさすぎますね!挨拶できない子を育てたのは義母なのに(^^;

• 3月15日