※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
ココロ・悩み

幼稚園での人間関係に悩んでいます。同級生のママたちとのコミュニケーションがうまくいかず、無視されたりしてストレスを感じています。幼稚園行事も苦痛で、向いていないと感じています。

引っ越しして転園した幼稚園にて、、、

私は同級生ママさんだとわかると、普通に
さようなら、とか、こんにちは、とか
声かけてます。

親しい、親しくない関係なくです。
そんなに友達感覚で話せるママはいないので
いいんですけど、なんか無視というか
スルーするママも中にはいます泣

私を嫌いというより、自分たちの輪の人だけ
話すって感じです。

感じ悪いなって思いながらも、こっちも無視
するわけにはいかず、、!

めんどくさいなーって毎日思ってます。
だから、幼稚園行事本当に心の底から
嫌です、、。

向いてない、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭
ちょっと違うんですがうちも、自分のマンションの前でママさんが立ち話してるので全然違う学年ですが同じマンションだし挨拶しないわけには…と思っておはようございまーす!と声かけて横通るんですが二人とも会話やめずに目だけこっち見て会釈すらなくてハァ??と毎朝なってます😔

めんどくさいですよね😮‍💨

  • はるな

    はるな

    前に住んでいたマンションがそんな感じでした泣

    何人もいるので、顔合わせると無視するわけにも行かず、、、。

    本当に腹立ちますよね!!

    幼稚園保育延長するとストレス半減です😊

    なるべくママ達に会いたくないです💦

    • 1月29日
きき

そう言うグループいますよね~💦結構周りには嫌われてましたよ💦
しかも今役員してて役員の中にも居ます😭
でも1人になったら何も言えないんですよ~😅
家の母が、無視されても挨拶だけしとけば周りはちゃんと見てるし報われる時がくるからっていつも言ってます😱

  • はるな

    はるな

    コメントありがとうございます!
    報われる日がくるといいですよね。
    もう話しかけないでおこうかとも考えてます。


    私が年上だからなのか?

    あ、、、違いますね
    そうっすね
    ですね

    とか、すごく興味なさそうな返答で、知り合いが来ると声のトーン違うし、なんなの?!みたいな。

    あと1年ちょっとの辛抱。


    先は長いです涙

    • 1月29日