※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず鍋
ココロ・悩み

ママ友グループでの変化に不安を感じています。グループでの態度が気になり、他のママ友との関係も気になるようです。

保育園のママ友グループのことです。 
元々は2人2人で仲良かったのが、 4人になりました。

最初仲良かったママ友がグループでいる時はそっけない気がして悩んでいます。

でも、皆んなで遊んだ時は楽しかったねー!と、個別にLINEが来るし家にも来てーと言った内容のLINEも来ます。
もう1人のママ友と仲良くなってきて、ご飯とか行っているのを私に言ってきたりします‥
これってなんで?💦なんか、ママ友同士で悪口言われてるんじゃないかと不安になります‥

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうの、ありますよね🥲私も長女が小さい時ママ友関係で悩んでました。そういう時は縁切れるんだなって思って無理に執着しないようにしています。

ちなみに今はその悩んでたママ友とは一切交流ありません。

ぶどう

なんか嫌ですね😭

見当違いだったらすみませんが、そのママ友、あなたから好かれてる自信があるんじゃないですかね😖
そんな大きな態度にでれるというか…。。
あなたも素っ気なくしたら面倒くさくなりそうだから、シラ〜っとして、他のママ友とご飯食べいった、っていうのも、へぇ…みたいに興味ない的な態度をしたらどうでしょうか😉
あんたに興味ない…みたいな態度と、他のママさんと話すとかが良いと思います。

はじめてのママリ🔰

ママ友との付き合い方悩みますよね💦
そういうママいるので、気分がズーンて不安になる気持ち分かります🥲

私も同じ園のママで遊ぶ仲の方がいますが、八方美人なのが分かり、付き合いて難しいなぁて思いながらです😭
誘われてないのに、今日ランチしたんだ〜て仲良いアピールするママもいらっしゃいますもんね😅

違うママ友の悪口を言ってるママは、自分のことも言うんだろうな…て思ってます😂
他にもママはたくさんいるんだし、違うママとも話したりして、もう浅く広くがいいかなて思います✨️

はじめてのママリ🔰

そういう方いますね💦
そのママ友グループだけじゃなくて、他の人とも交流してたら、別にそんなこと言われても気にならなくなると思います。

はじめてのママリ🔰

たまに円滑に付き合えない人いますよね💦

「私はあなただけじゃない」という優越感で伝えてきているんだと思います。
ゆず鍋さんに対して嫉妬や僻みの感情があるんじゃないでしょうか?

今感じているその違和感が最終的な答えになると思います。
私も以前仲の良かったママ友と疎遠になりました。