※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の不倫で離婚を検討中。経済的に不安や子供のことも考えています。経験者のアドバイスを求めています。

旦那の不倫で離婚された方いますか?

旦那の不倫で離婚をすることに決めました。

不倫を知った時の全身から血の気が引く感じ、
動悸、吐き気、冷や汗、いきのしづらさ、、、

今でもたまに起こります。

慰謝料請求、財産分与全て期待ができません。

旦那は借金していて、毎月返済もあり家庭はカツカツでした。貯金もほぼありません。

この状態で離婚してもいいのかと悩むことも未だにあります、、。


実家や身内は頼れない、
このままでも子供とやっていけるでしょうか、、


毎日一生ぐるぐる考えてしまって、
1人になりたくて、
子供のお風呂やご飯とかも無気力でしたくないって思う日々から脱却したいです。


経験のある方なんでもいいのでアドバイスだったり、
経験談教えて欲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚調停だと給料差押出来るはずです!

mamari

財産はなかったら分与できませんね💦

借金は旦那さんですよね?
だったら離婚したら借金はママリさんは関係なくなりますし、児童扶養手当も貰えるので今カツカツなら今より少し余裕出ると思いますよ!

慰謝料は相手の女にも請求して、旦那にも請求しましょう。
慰謝料は相手に払うお金なので、財産がないお金がないから払えません。で払わなくていいものではないです。

離婚は本当に精神的にしんどいですが、日にち薬です。
どんだけ大丈夫と思っていてもメンタルはやられるので時間が経つのを待つしかないんですよね、、。
時間たてば、本当にどうでもよくなります!