※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

言葉に詰まることがあり、息子より下の子の話し方に比べてしまう悩みがあります。男の子特有の言葉やわけわからんことも話してしまいます。相談したいです。

なんだか言葉に詰まる時があります、、
考えて話す時など特に
あのさ、あのさ...が多くなったり
話してる途中にもあの差があります。
すらすら〜っと話す時もあれば
そんな時もあって
息子より下の子の方がお話上手いんじゃないかとか
比べてしまいます。。。
男の子特有のワードの単語だったり
わけわからんことも話したり。。笑

どなたかお願いします🥲🥲🥲
年中息子です

コメント

ままり

年中女の子なんですが、うちもそんな時あります😳😳
普段は気にならないんですが、たまにあのさ、えっとさ、ってずっと言ってて早くしてー!ってなります笑
考えてるから仕方ないかなと思います。

  • おみ

    おみ

    あるんですね、安心しました...
    早くしてーってなりますよね😂😂😂

    • 1月29日
マツ

うちの子達もですし、子供のお友達たちも「えっとね、あのね、」って話の間にめっちゃ入ってます😂
大丈夫です、そんなもんです🙆