※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
家族・旦那

幼稚園に入れることが決まっていたが、義姉の子も同じ幼稚園に通うことになり、憂鬱。義姉の子の入園についての経緯が気になり、幼稚園関連のイベントでも義母にも参加してもらっている。保育園通いの方がよかったか悩んでいる。

愚痴です😂
4月から幼稚園に入れることが決まっているのですが、
義姉の子も同じところに通うので今から憂鬱です。
元々義姉の子も同じところに入れるという話があればよかったのですが、
願書をだすため深夜に並んでいた(先着順なので)私たちにやっぱりいれたいから願書をちょうだいと言われ、自分は並ばす出しといてと言って帰って行きました😂
その事かずっと引っかかってしまっています😂
義母いわく、義姉は鬱で子育てをもっとちゃんとしてほしいから私がいれてほしくて強く言ったから義姉は乗り気じゃなくてその態度になったのだと言われました。
わたし的にはそれでも「ん?」と思ってしまいます。
結局幼稚園に入ることが決まったって説明会や制服採寸、入園前のミニ運動会にも自分たちだけではこれず義母にも来てもらっています。
性格悪いですがそんなことも自分たち夫婦でできないのなら今まで通り保育園に通わせていたほうがよかったのでは。と思ってしまいます😂
せっかく幼稚園にいれることをずっと前から決めていて楽しみにしていたのに憂鬱です😂

コメント

🐻まま

それは嫌ですね💦こっちは一生懸命並んで提出したのにって思います。出しといて、はないでしょう😂時間が戻るなら、自分で提出しなきゃいけないものですってお説教してやりたい気分です。

それに保育園に通っていたなら、なぜ幼稚園に??そちらのほうが子育てをちゃんとできるということ、、?もっと投げやりになりそうな気がします。
一緒は嫌ですね💦💦

  • あんぱん

    あんぱん

    今は旦那さんが朝子どもの保育園の準備をして送っていて、帰りも仕事終わりに迎えに行っているそうで義姉は仕事もしていないのにそれが出来ていない状況らしいです。
    幼稚園にいけば時間が決まっているので必然的に義姉がやらなくてはならなくなるから義母は幼稚園に入れたかったみたいです😂
    同じところじゃなくて別のところにしてくれ。って感じです😂

    • 1月28日