※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぺちこ
家族・旦那

保育園入園する時に手作りのかばんなどを作らなきゃいけなくて、ミシン…

保育園入園する時に手作りのかばんなどを作らなきゃいけなくて、ミシンを購入しようと思っていましたが、旦那が、うちの実家にある10万くらいしたやつがあるからそれ使えば?実家も年に数回しか使わないし。。と言われましたが、きっと今後も使うし、自分のが欲しいって思ってしまいましたが、ゆくゆくは同居なので買わなくてもいいのかなと思ったり。
義実家のを使っていって、慣れたら自分の買えばいいかなとも思いましたが、正直、義実家のを使いたくないです(笑)
作ったのを知られたくもないです。(知られて上手じゃなかったら私(義祖母)が作ると言われそうで。)
子供には上手なものを持たせたいですが、自分が作りたいとも思ってます。
皆さんならどうされますか?
ちなみに、ジャパネットで安くなってるのでそれを買いたいと思っています。

コメント

3kids mama

私は一万ちょいで購入したミシンがありますが、幼稚園でつかうお弁当袋やナフキンなど、、メルカリで誰かの手作りのものを買いました(^^)

  • こぺちこ

    こぺちこ

    自分で作るかお店で作ってもらうかにしたいと思ってます✩

    • 3月14日
ぴぴぴぴ

私は裁縫好きですが、ミシンは2万のもので十分でした。なぜなら飽きたら使わなくなるから!w安いのでもブラザーとかなら機能的には問題無かったし、作ったことを知られたくないなら買うのが良いんだと思います。

  • こぺちこ

    こぺちこ

    私も3万くらいまでと考えていて、今後も好きな時に使いたいし、買いたいのですが(;^ω^)旦那と相談してみます。

    • 3月14日
にいな

これからも自分で頑張って元取るくらい作るなら買うと思います。
でも私ならこんなのがほしいです~なんて言って作ってもらうかも…めんどくさいし器用じゃないので…

  • こぺちこ

    こぺちこ

    器用じゃないですが、できるだけ子供にはつくってあげたくて。。でも、ちゃんと作れるか分からないので、もう少し考えます。
    義祖母や義母には作ってもらいたくなくて(笑)

    • 3月14日
ベジタブルママ

私は、独身時代にミシンあるのに自分用に買いました。
母のミシンは面倒くさく、縫い方が違う度に、何かしら交換してつけて使うやつだったので…
ダイヤル式で、簡単な操作のミシンを購入しました。

今も実家に近いところに住んでますが、自分のミシンがいいですし。姉も貸してって言うぐらいです。
姉も自分の買えばいいのにっておもってしまいますが。

子供には、手作りのを持たせたいですよね!
オムツ入れなど、作ったので気に入って持ってくれます。

  • こぺちこ

    こぺちこ

    ミシンも昔の方が重たくて壊れにくそうでしっかりしてる気はしますが、今後使っていくなら自分用に欲しいかなとおもってました。ただ、器用じゃないので、使いこなせるか分かりませんが、保育園が手作り指定みたいなのでこれを機にやってみようかなと思ってます。
    義家族の人に作ってもらったりはしたくないので(笑)

    • 3月14日
みきたろう

3万円ちょっとでシンガーっていうブランドのを買いました!自分のお金で買ったら文句言われないのでは??でもあまりにも安いとキルト生地など厚物が縫いにくいとかあるので気をつけてください!私はお店で試し縫いをさせてもらってから買いました(o^^o)

  • こぺちこ

    こぺちこ

    自分のお金で買いますが、アパートが狭いので相談しなきゃ色々言われるかなと思って。。
    試したりしなきゃわからないこともありますもんね!

    • 3月14日