※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お仕事

旦那さんの自営業が危機!仕事をどう取るかわからない。詳しい方、教えてください。

旦那さんが自営業で足場、鳶職、建築業の方いらっしゃいますか?
私の旦那さんわ独立して足場の仕事なんですが
いつも応援に行ってるお得意様の会社が
倒産の危機なんです( ´_ゝ`)

これから自分で仕事とらないといけないらしく
どうやって仕事とっていくのか…
私にわ未知の世界すぎてわかりません!!

詳しい方教えてくださいm(__)m!!

コメント

maya

最初は知り合いに仕事貰ったりしたら
大丈夫だと思います♪

  • さき

    さき

    なるほど!やっぱり知り合いなんですね!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 3月13日
あーか

人脈を広げて仕事回してもらう感じですね!

  • さき

    さき

    人脈大切なんですね!
    ありがとうございます(^^)v

    • 3月13日
ひいママ☆

私の旦那は建築の1人で独立してやってます!下積みしてた時の知り合いとかに独立したことを伝えて仕事もらってます(^-^)仕入先の人からも仕事もらったりしてるので、一社だけの付き合いではないはずなので、いろいろな人に声かけしてみたらいいと思います☆

  • さき

    さき

    やっぱり知り合いかー!!
    ちなみに奥さんが出来ることって
    何かありませんか?

    私も出来ることしたくって!!

    • 3月13日
  • ひいママ☆

    ひいママ☆

    私はタイミングよく実家や親戚で直したいと話しを聞いてたので旦那のことを話してやってもらいました(´∀`)
    そのくらいですかね(^_^;)あとは旦那は下積みしてた時の知り合いとかから、連絡もらったりしてましたよ(^-^)

    • 3月13日
  • さき

    さき

    なるほど!!
    知り合いに直したい人が居たら
    ちょうどいいですね(*^^*)

    なんかいてもたってもいれなくて
    チラシ配りとかしよかな!!
    とか考えたんですが
    いや…足場だしなんか違うよな…笑
    と思って(/ー ̄;)笑

    出来ること少ないんですね(*´∀`)

    • 3月13日
  • ひいママ☆

    ひいママ☆

    何かしたいという気持ち、旦那様は嬉しいと思います😊お得意様なら余計にこれから心配ですよね(><)一緒に仕事していた大工さんとかペンキ屋さんとかとは連絡とったりしない感じですか?そういう方に連絡できれば、そこから仕事もらえたりしそうですが‥どうでしょうか?

    • 3月13日
  • さき

    さき

    昔の知り合いにわ連絡していて
    今もすでに仕事しています!!
    元々の友人や知人から
    仕事頂いて、何個か回してもらってるんですが
    一番仕事が回ってくる元請けが
    今回倒産の危機なんで
    ちょっと焦ってるんです( ;∀;)

    • 3月13日
  • ひいママ☆

    ひいママ☆

    そうですよね(><)1番の仕事先だとなかなか、その会社くらいの他はすぐには難しいかもですね(><)でも、今から少しずつでも他の仕事もらえてるならその仕事を今は頑張ってもらって、そこからまた大きくしていくしか今はないのかな?と思います☆

    • 3月13日
  • さき

    さき

    なるほど!!私わ旦那さんが仕事してる姿を
    一度も見たことがありませんが
    自分でわ「この職業が天職!」って言ってるので…笑

    私わ旦那さんが全力で仕事できるように
    家を守るように頑張りますっ(ノ゜ο゜)ノ

    • 3月13日
  • ひいママ☆

    ひいママ☆

    はい(´∀`)旦那様も色々考えて頑張ってると思いますので、支えてあげてください(^-^)天職なんて、思える仕事なかなかあることではないと思いますので^_^

    • 3月13日
  • さき

    さき

    はいっ!そうですよね!
    私に出来ることちっぽけですが頑張ります(^^)v
    ためになるお話
    本当にありがとうございました(*^^*)!!

    • 3月13日
ガラピ子

一人親方になるまえに勤めていたところの社長さんに聞いてみるとかはどうですか?

  • さき

    さき

    その、前に勤めてた所の社長さんから
    ずっと仕事を回してもらってたんですが

    そこが倒産の危機なんです(* ̄∇ ̄*)笑

    • 3月13日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    あ、他の現場ってことです(^-^)
    1つしかまわせる所がない社長なんていないと思うので!

    • 3月13日
  • さき

    さき

    あっ、なるほど!!笑
    一回旦那さんに聞いてみます!щ(゜▽゜щ)

    他に私に出来ることってありませんかね?

    • 3月13日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    倒産の危機って伝えたらなお、他を探してくれると思います‼笑
    奥さんは…何もないかと(>_<)
    旦那さんの仕事の知り合いとお知り合いなら電話かけたりできると思いますけど…お知り合いですか?

    • 3月13日
  • さき

    さき

    倒産の危機ってちゃんと伝えると思います(  ̄▽ ̄)笑

    いえ、恥ずかしながら私わ今まで
    旦那さんの仕事内容一切関わりなくて…

    じゃ手伝えることわないんですね( ;∀;)

    • 3月13日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    全然恥ずかしくないですよー
    私も全然知らないですー笑
    頑張って仕事とってきーやーって感じです😂😂

    • 3月13日
  • さき

    さき

    難しすぎてわからないですよね。笑
    じゃ仕事わ旦那さんに頑張ってもらって…笑
    他にも仕事回してもらうように
    旦那さんにいってみます(^^)v

    • 3月13日