※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年長男子の態度に困惑しています。夫は不規則な休みで、子供の様子も気になる。子供はわがままで、泣いたり暴れたりすることが多く、気持ちの起伏が激しい。どうすればいいか悩んでいます。

年長男子に手を焼きすぎてハゲそうです。
うちはもう基本ワンオペで
パパは子どもたちが寝てる時間に出て
寝てる時間に夜も帰ってきて
月に休みは1日あるかどうか。
それも前日にならないとわからないレベルで
急に休みじゃなくなった、今月休みなしなんて日もあります。

そんなレアな旦那がいると調子に乗るからか?
すごーくわがままになりすぐ泣いたり
すぐいじけたりとテンションの上げ下げが
激しすぎてもうついていけません。

次の日パパが休みとなると大喜びするくせに、
朝起きたらパパ休みいらない、仕事行ってとか言ったり
出かけようと言っていても、
いきなりもうどこもお出かけしたくない、とか
ご飯食べに行ことなっていて家出る時になって
やっぱり行きたくないとか…
常にそんな感じです。

そんなんならもう休みしないでおくよと言われると
うん、もういらないよとか。

気を引きたいのか、、
泣くとなると大泣き大暴れまで。
喜ぶとなると叫んで飛び跳ねます。

弟にゲーム触られたとかだけで泣きます。
もうイライラしてこちらはたまりません。

どうするのが正解なんでしょうか?
もうこいつはどこかおかしいのでは?ってくらい
泣き叫んで暴れて一度拗ねたら長くて
エアコンもない部屋で閉じこもったりします。
下にも兄弟多いので構って欲しいのか、、
でも構うと上のようなことをします。

コメント

ママリ

共感の嵐です😂
うちは年中長男ですが、弟におもちゃ(プラレールなど)を触られたとかで泣き散らして暴れて😢
しかも長いこと長いこと。

最初はなだめていますが、
もう私もブチギレて落ち着くまではシカトしちゃいます😫
ある程度落ち着くと嘘みたいに優しくなります😂
取り憑かれてんのか?って思ったことありますもん🤣笑
イライラしてたまりませんよね、無理な時はイヤホンつけて好きなYouTube流して現実逃避してます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー!!!
    この後の落差がすごすぎて別人ですか?って感じです😭笑
    年中とか過ぎると普段落ち着くことが多い分、イラついてしまってるところも私自身ありまして…
    普段こうなくせになんで今こんなひどいの!!ってなっちゃって💦
    それを逆手にとって普段頑張ってるもんね💖なんて思えずかなーりイラついてます笑

    • 1月28日
deleted user

我が家も、年中男子ですが手かかってます💦
弟との兄弟喧嘩が日に日に激しくなっていて、しかも一方的なので..私がいちいち家事の手を止めて、止めに入らないといけなくてイライラしてしまいます😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも2つ下の弟とずっとケンカしてます🥲
    ドゴ!と音がして殴ってる音だった…なんてザラです🥲

    • 1月28日