※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が習い事後に女性を送ることに不満。心が狭いか悩んでいます。

私がおかしいのでしょうか?皆様のご意見お聞かせください。
 夫は毎週末の夜、2時間ほど自分の習い事で出掛けています。その為、休日だけど私のワンオペでドタバタ過ごしています。ようやく寝かしつけても、日によっては娘もグズグズ起きだして、何回も寝かしつけなければいけないことがあるため、中々1人の夜を満喫✨とはいきません。(グズグズの合間をぬって食器を洗ったり残していた家事をやったりしています)最近、習い事の終了予定時間から1時間経って帰宅してくるため、何してるのかを聞いてみたら(家から習い事までは車で5分ほどです)レッスン後、そこでしばらく自主練ができるため、何人かで練習してきてるとのことでした(1人でも何人でもできるスポーツです)そして、練習後は、その中の1人の女の子を駅まで車で送り届けてるとのことでした。その自主練もその女の子から誘われてやっていると。
 前も、この女の子を1、2回駅まで送り届けたことがあり、それは知っていました。習い事の場所から駅方面に帰るのはそのレッスンの時間は夫しかいないし、習い事から駅までは徒歩30分ほどかかるので危ないからと言っていたので、その時は気にしてませんでした。ちなみに習い事から駅までは車で5分ほどです。(我が家が駅近です)
 ただ、今回聞いた話だと最近は毎回送り届けてるようで、私は嫌だなと思ったのでそれを伝えても、夫は「はて?」という感じでした。夫はその子に限らず男性を送ることもあるので、その延長という感じです。その女の子は毎回乗って何も言わないの?と聞くと「確かに申し訳なさそうにしてるけど…でも危ないじゃん。」という感じです。習い事から駅までは遠いですが、道中コンビニや飲食店も多数あるかなりの大通りを真っ直ぐ歩いていれば着きます。その子も遠いことをを承知の上で習い事やってんじゃないのかな?と思ってますが…女の子も中高生なら送ってやって!と私も言いますが、その子は二十代中盤です。私は遅く帰ってくることよりも何よりも、その女の子を駅まで送ることの方が私と娘より優先されてる気がしてとても悲しくなりました。
 私の心が狭いのでしょうかね…?

コメント

ボヨンボヨンプリン

まず既婚者、子持ちの男性を自主練に誘うのもおかしいと思うしそれに付き合うのも無理ですし、帰り道に女を駅まで送るのも嫌です🤢

全然心狭くないです😭😭😭

20代中盤…は???わきまえろよって思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭やはり夫も夫ですよね!?
    今日はお出かけ予定入れてるのでブチギレられませんが(笑)今度また同じことあったらブチギレます!!

• 1月28日
  • ボヨンボヨンプリン

ボヨンボヨンプリン

私が旦那にやられたらブチギレ案件です😂

お出かけ優先ですね🩵
    次はないと思えよくらいは先に伝えた方が良さそうですね🥹

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の友達にも相談したら、友達も夫にブチギレ案件だわ!って言ってました!笑
    釘をさしときます!ありがとうございました😊

• 1月28日
なり

前提として、女の子を送っている事は嫌です。
危ないからと言っても、人通り多そうだし子供じゃないんだからその距離くらい歩くか、徒歩が辛いなら駅に自転車置いて駅から習い事までは自転車で通うとか何かしら他所様に迷惑かけないようにできないのが甘ったれてんなぁと思います。
自主練しなければもっと早い時間に帰宅できますし。

ただ、奥さんや娘さんよりも女の子を優先している、は重いなと思いました。
気持ちはすごく分かりますが
2、3時間空白の時間があるわけじゃないし、何もやましい事はなさそうだし。
私だったら「なるべく早く帰ってきてね」と気に入らない感じはもろに出してあとは何も言わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そう!荒天とかよほどの理由があるなら分かりますが、自転車とかいろいろ方法あるでしょ!と思います。
    やましい事はなさそうですが、娘が先天性の疾患により手術を半月後に控えてるため絶賛ナイーブ中なんです😂重くなっちゃいました。優先〜は伝えずにいます!

• 1月28日