※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が女性を下に見ている気がして、その発言が不快。どうやって改善すればいいでしょうか?

旦那が何となく女性を下に見てる気がします。

運転しててもちょっと要領悪い運転をする人っているじゃないですか?
今入ってくる!?とか、絶対見てなかったやん!!とか、フラフラフラフラしてる人とか…
初心者だったり、ペーパーだったり、普通にちょっと迷いながら運転してる人だったり。

色んな人が運転してるんだから、それなりに色々あるのは仕方ないと私は思って日々運転してます。
逆に私もいつか迷惑かける側になってもおかしくないし、気もつけています。

ただ、旦那は要領悪い運転とか、下手な運転の人を見ると「あの車は絶対若い女かババアや」と言います。
実際そんなわけはなく、男性の時もあります。

それを毎回隣で聞いてて、正直不快です。
何回言っても治らないし…。

どうしたら辞めると思いますか?

コメント

はじめてのママリ

下に見てるとかじゃなくて単純に運転中前しか見えない女の人多いからじゃないですかね(๑¯ω¯๑💧)

私も街でうわって思う運転してる人見かけますが、だいたい女の人か老人なので。
直接言っても治らないなら難しいと思いますけど、喧嘩上等で、言う度にはいまた出たー😃って言うか無視し続けるぐらいでしょうか。

はじめてのママリ🔰

「って人のこと言うけどあなたも運転下手だよね実はずっと思ってたー😄」ですかね
グサッとくると思います

「聞く側も言われる側もいい気しないでしょ?今後は人を見下すような言い方しないでね」と一言添えると伝わりそうな気がします

はじめてのママリ

下には見てないと思いますが、駐車とかめちゃくちゃ遅いとだいたいおばさんの率が高いですよね(笑)
私も口悪いので『こんなデカイの乗るなよ』とか言っちゃってます(笑)
聞こえるように言うわけでもないですし…

逆に女やと思って男やったときは『うわっ、男やん下手くそやなぁー』って言うこともあります(笑)

さらい

運転以外でもそういう発言あるのならなおらないきがする

あなたも女から産まれてるんだから言葉選びぐらい気をつけてと言いたいです。

クマꕤ︎︎

運転中うるさい人いますよね、、
すぐクラクション鳴らしたり、、
余裕ないんだと思いますし、癖で直らないと思ってます🥲
人を下に見て優越感に浸っている可哀想な人と心の中で思ってます🤷‍♀️

りこ

でもだいたいそんな運転するのおばさん(;_;)
若い人はどうか分からないけどこの前ぶつけられそうになった相手は若い初心者みたいな男でした!