※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児育児について、服は節約し、ミルクや寝具は評価高いものを購入したいと考えています。アドバイスをお願いします。

新生児育児、お金をかけるべきところ、節約しても問題ないところ、それぞれアドバイスいただきたいです。

今のところ、服にはお金をかけず、ミルクや寝具はケチらず評価高いものを買ってあげたいなと思っています🙄

コメント

ママリ

あたしも同じです🙌
洋服は実際産まれてから思いましたが本当にあっという間に小さくなりますし、吐いたりヨダレだったりうんち漏れたりでかなり汚れます!
高いブランドの服は本当に特別な場所に行く時用で何着かにして
他は西松屋で大量買いです!笑

うちもベビーカー、チャイルドシート、寝具系は
評価・価格ともに高い物にしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じような考えの先輩ママがいて安心しました✨

西松屋行ってみます😁

• 1月28日
くま

具体的ではないんですが、いるもの!ってされてても意外と必要ないものがたくさんあるし、必要か必要じゃないかって本当人それぞれだなと思うので、絶対いるものだけまず買っておくのオススメします😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不要なものを買わない、というだけでも節約になりますね✨

まずは必要なものを勉強するところから調べてみます💕

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

子どもの肌が荒れないように気を遣いました。
肌着は日本製にしましたが、後から考えたらユニクロが使いやすかったです。
新生児用の服は枚数そんなにいらなかったです。
洗剤、ベビーソープ、湯上がりタオル、保湿クリームなどは自分が納得いくものを買いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児時代の枚数は少なくていいのですね✨UNIQLOも長持ちすると聞いて気になっていたので行ってみます!

肌荒れについてはまだ知識が無かったため勉強してみます😳ありがとうございます!!

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

同じです!

洋服はお姉ちゃんのとこの子のお下がりがほとんどで、数着気に入ったものを買う程度です(それでもバースデイとか安いやつ笑)、下の子はミルクがアレルギー用ミルクでめっちゃ高いからできるだけ母乳で頑張ってミルクは月1缶でとか☺️

代わりに抱っこ紐とかは多少高くてもいいもの、離乳食はお金かかるけど楽もしたいのでBFも活用とかです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お下がりいただける環境だと嬉しいですね✨
    私もお洋服だけは安価なお店で探してみようと思います!

コメントありがとうございます😊❣️

• 1月28日
ママリ

服は全て綿素材にしました。西松屋ですが笑
その方が肌荒れを防ぐのと、子供にとって体温調整しやすいと聞いたので☺️

ベビーカー、チャイルドシート、寝具、ベビーソープ、保湿クリームは他の方も言うように良いものを買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綿素材がいいというのは知りませんでした✨ありがとうございます!
    素材には気にしつつ、安価なお店で可愛いの探してみます😊

コメントありがとうございます💕

• 1月28日