※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ritacharachara
子育て・グッズ

愛犬が亡くなり、8ヶ月の息子がいる状況で心配。安全について知りたい。

よろしくお願いします。
今日、2時間ほどはなれた実家に来たら愛犬が死んじゃいました😢一週間ほどいる予定です。犬は明日私の両親と火葬場に連れて行きます。私は気にならないのですが、両親が死んだ犬がいるところに8ヶ月の息子がいるのは良くないのでは…と心配しています。一緒にいるのは一晩ですし、別に触らせる訳ではないですし、大丈夫ですよね?
もし気をつけた方が良いことなどあれば、ご存知の方、教えていただけないでしょうか。

コメント

ペットロス悲しいですよね😢虹の橋に行かれたんですね

ダニやノミがいた場合
亡くなったわんちゃんから
逃げ出していくので
それが心配かもしれませんね💦
でもさよなら言えないほうがもっと辛いと思うので‥私はまだ未出産ですが自分なら子供と一緒に行くとおもいます!

• ritacharachara

ありがとうございます。
    やはり、両親は心配のようです。一緒には寝ずに別の部屋で寝ることになりました。犬は両親と一緒の部屋です。
    悲しいですが、息子の笑顔に救われてます。

• 3月13日
mayuyuyu

ぜひ一緒に居てあげてください。

両親がやはり心配みたいなので、両親が犬と一緒の部屋で寝てくれることになりました。我々は別室です。でも明日はみんなでお別れしてきます。
    ありがとうございます。

• 3月13日

一緒にいてあげてください。

ありがとうございます。実家に着いた時は私達はホテルにでも泊まるくらいの流れでしたが、なんとか両親を説得して、別室ではありますが、一晩一緒に過ごすことになりました。
    ありがとうございます。

• 3月13日
トップハム

うちは猫が亡くなった時
同じ部屋に3ヶ月の息子と
一緒に寝かしました。
離していましたし
息子はまだ寝返りくらい
でしたので
何もなかったですよ!

そうなんですね。ありがとうございます。
    なんとか両親を説得して、別室ではありますが一晩一緒に過ごすことになりました。明日はみんなでお別れしてきます。
    悲しいですが、いつもよりも笑顔が多い息子にみんな救われてる感じです。

• 3月13日

私が同じ状況なら息子連れて一緒に行きます。
うちも小さい時から常に動物がそばにいたので動物は大事な家族ですよね🐶

はい。悲しいですが、今日実家まで来れて良かったです。来てすぐに息を引き取ったので…。別室ですが今晩は一緒に過ごして、明日みんなでお別れしてきます。
    ありがとうございます。

• 3月13日

みなさん、
ありがとうございます。
20歳だったので、かなりの長生きです。病気もせず、最後はとてもやすらかでした。
みなさんのコメント、とても嬉しかったです😌