※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せになるために努力
ココロ・悩み

長男がゲームで悪態をつき、子供らしい言動が気になる。注意しても改善なし。気になるが、機嫌は良い。情緒や言動に不安。

長男が朝からずーっとSwitchライトしてて、なかなかクリアできないから悪態つきながらやってる、、、
あまり注意し過ぎると火に油だし、ゲームを止めろとは言わない。

悪態について注意したら「はぁ?!お母さんには関係ないじゃん!このゲームが難しいのが悪い!」

私は相手にしないに徹底。
旦那は優しく促してるけど、悪態が止まらない。

もう、長男がわからん🤦‍♀️

今は機嫌がコロっと変わって普通に私に話かけてくるけど、さっきまでの悪態はなんなん?この子の情緒大大丈夫なんだろうか(本人には言わないけど)
いろいろ動きもぎこちないというか、カクカクしてるし言動も幼い。(今日、遊んだー。これしてるー。)だいたい単文。

良い所はあるんだろうけど、引っかかる部分が多すぎて🤦‍♀️

コメント

®️®️

そんな八つ当たりするんなら禁止‼︎態度悪すぎ‼︎ありえん‼︎と一喝しちゃいます私なら、、、

やらせてあげてて優しい🥹✨

• 幸せになるために努力

幸せになるために努力

コメントありがとうございます😊
    一喝した時もあるんですが、倍になって言い返してくるので、こっちの気持ち伝わらないし言い方変えてみたんですけど中々伝わらないです😅

叱る、伝えるって難しいです🥹

• 1月27日
  • ®️®️

®️®️

言い返してもそれについてまた一喝します。
    そこで折れたら負けだと思ってます🤣
    ダメなものはダメ!!!がうちの方針なので🥹

• 1月27日