※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との関係がうまく築けず悩んでいます。1人の仲良しママ友がいるけど、他のママ友との関係がうまくいかず羨ましいと感じています。人付き合いが苦手なのか悩んでいます。親しくなる方法を知りたいです。

幼稚園のママ友について。
ママ友と仲良くなる方法が分からず
卒園間近にして仲良しと呼べるママ友が1人しか出来ませんでした💧
そのママ友とはランチに行ったりする仲で
私は気も合うと思っているし一緒にいて楽しいです☺️
ただ、他のママ達を見ているとグループでワイワイお話したり
下の名前で呼び合うような仲で、正直とても羨ましいです🥲
行事等で顔を合わせたら挨拶したり少し話したりはするものの、
そんな下の名前で呼ぶ間柄には到底なれません。
人付き合いが下手なのでしょうか😔
どうしたらそんなに親しくなれるのですか?😢
ちなみにその唯一のママ友は私以外のママ友とも
とても仲が良くて、私じゃなく別のママ友と
話したいんじゃないかなー?と
変に気を遣ってしまいます😞

コメント

deleted user

幼稚園のママ私も1人だけ仲良しの方が居ます!
が、たまたま趣味が同じで(ジャニオタ)気があっただけなので、それが無ければこんなに仲良くなれてないです🤣
ママ友というよりオタ友って感じの付き合いです(笑)

我が家は転勤族なのでリアルのママ友にはあまり肩入れせず(どうせ離れるので…)Xのママ垢でのお母さんたちの方が大事というか大切にしたいなって気持ちが強いです😂

コミュ障なのでリアルで話そうとするとキョドらないように必死です😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オタ友最高ですね🙌🏻
    ジャニーズあまり分からないのですが
    何のグループなんですか?😄
    Xのママ垢でもお友達がいるんですね!✨

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は関西Jrのグループを推してて、私がスマホのクリアケースにステッカー挟んでたのに気付いて
    もしかして○○ですか?
    って言われてそこからもう意気投合でした🤣
    まさかJrのグループを知ってる人がこんなに身近にいるなんて!と…(笑)
    相手のママは中学の時からジャニーズWEST(現WEST.)▶︎なにわ男子▶︎今はSnowManが最推しだそうです☺️

    Xの方は長男が生まれた5年前から始めたのでもうネットのママ友とも5年の付き合いです😌
    LINE交換した人もいますよ✨

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはテンション上がっちゃいますよね🙌🏻🤣
    同じ趣味があれば仲も深まりそうですね〜😌🍀

    • 1月27日
ママリ

バス通とかじゃなくお迎えですか??
私はお迎え組で毎日他のママと会うので仲良くなりました👍下の名前で呼んでます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バス通でうちの子しか乗り降りしない場所なので
    そこでママ友と会うとかもないです🥲
    お迎え組だと話す機会があって
    仲良くなれそうですね✨
    下の名前で呼ぶにあたって、
    年齢とかって聞くんですか?👂

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ

    バス通だと中々園に行くことも多くないので難しいですよね😭
    年齢は聞かれました!聞いたりもしましたよ✨

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園でやってる習い事にも入ってるから
    そのお迎えとかでも会うんですけど
    それでもやはり馴染めずで🥲💧

    自分より年上だなって思うと
    聞きづらくて自分から聞いたことないんです💦

    • 1月27日
 sistar_mama

課外活動(降園後園で習い事)が同じだったママとは毎週会っていたので連絡先交換するときにタメ語で下の名前で呼び合うようになりました🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡先交換するんですね!😄
    ちなみに下の名前で呼び合うママさんは年齢は近い感じですか?🥹

    • 1月27日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    年齢はバラバラです!
    9歳年上ママいれば10歳年下ママもいます😊

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年齢様々ですね!😳
    それなのに仲良くなれちゃうの羨ましいです😢✨

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

一番上の方の意見にめちゃめちゃ賛成です😭👏
ボスママみたいなのに出会ってしまったら本当厄介ですし、「あれ言ったらいけなかったかも…」とか自分の発言を後悔したり、あれ?同じグループのあのママ私と目を合わさないし避けられてる気がする…?とか面倒くさくないですか?💦グループ内で気まずいこと起きても同じ幼稚園だからグループから抜けられない、グループラインがひっきりなしに鳴って対応が面倒臭いなど…こういった可能性もあると思います!
現に私はママ友ではないですが元職場のグループラインに入ってますが本当面倒くさいですよ🤣近況自慢とマウントしかなくて、面倒くさって心から思います…😅1人でもランチ行ったり気が許せるママ友がいるなら充分だと思いますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際それあります😢
    ひょっとして、私なんかいけない事言ってしまったのかも?!と思ったこと💦
    グループに属するとそれはそれで
    面倒な所があるんですね〜😔
    恥ずかしながら、学生の時から
    ずっと群れてきた私にとっては、
    多くのママ友がいない事が
    不安で仕方なかったのですが
    別にその必要もないのかなー?と
    思い始めてきました!🤣

    • 1月28日
ダッフィー

私も最近仲良くなって遊ぶママ友が出来て、2回目くらいで敬語やめよー!ってなって、3回目くらいで名前で呼んでいいかなー?ってなりました🙌
2人でランチくらいの仲なら、そういうの聞いていってもいいとおもいますよ✌️✨

はじめてのママリ🔰

1人居たら充分じゃないですか?!☺️
幼稚園ママの関係だって
卒園して環境が変われば
どうなるかも分からないし
どうせ数年の仲だ。と割り切ってます!
気にしなくて良いと思います🤭

私もママ友1人しかいません!