※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

引越し先で8月分の選考まで申し込まないと不正受給になる可能性があるでしょうか?また、1歳になる前に取り下げたことも不正になる可能性があるか心配です。

2月で1歳になります。
2月の保留通知は届き会社にも連絡済みで
半年延長手続きしとくと言われました。

今住んでいる市は毎月自動で選考されるので
役所に電話したら4月にこの市にいないなら
取り下げた方がいいと言われたので昨日取り下げてしまいました。
そこで、引越し先で申し込むのは半年になる8月分の選考のときでいいのでしょうか?

※会社的には保留通知は毎月提出はいらないみたいです※

そこで心配なのは
①引越し先で8月分の選考まで申し込まなかったら不正受給になるのでしょうか?😭

②1歳になる前に取り下げてしまってるのでそこも不正になるのか不安です😭😭😭

コメント

みー

①なりません
②なりません
何が不正だと思ったのでしょうか…?
むしろ取り下げずに受かったけど辞退する方が迷惑になるので、保留通知が欲しい月か本当に入園させたい月だけ申し込む方がどこにも手間も迷惑もかけず、良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

理由あって取り下げたけど
    引っ越してからも半年になるまで申し込まなかったら保育園に入れる気ないと思われて不正なのかな?とか不安になりました😭

• 1月26日
  • みー

みー

なるほど、1歳、1歳半の月の保留通知が必要なだけで、それ以外は申し込もうが取り下げようが何も関係ありません😊

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭

• 1月26日