※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

過度なダイエットで生理が止まる基準は何でしょうか?友人は停止しているが、バランスよく食事をとっているそうです。何が基準なのか気になります。

ダイエットなどで生理が止まってしまう基準ってなんでしょうか?

私は148cm 36kgで毎月普通に来ます。しっかり来すぎてムカつくくらい来ます笑
私より身長が低くて私より体重があっても止まってる友人がいます。
過度なダイエットはしてなくて毎日3食バランスよく食べていますしストレスも感じてないそうです。
何が基準なんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

完全に体質かなと思ってます🙌🏻

バレエ団に所属している方や、フィギュアスケートをされてる方など体型!体型!!体型!!!みたいな方は生理止まる方も多いですが、どれだけガリガリになってもしっかり順調に来る人は来てます。
私はThe健康体型ですが、生理がきてから産後もずっと不順です(笑)でも生理痛は経験したことありません。

はじめてのママリ🔰

急激な体重の減少だと思います!

私も153センチで38キロだったとき順調に生理きてました。逆に1年で8キロ近く太ったときから生理不順と言うか生理の周期が安定しなくなりました。ちゃんと生理はきてます。
友人が過度なダイエットで一気に体重を落としたみたいで無排卵になりました。婦人科でもダイエットが原因と言われたらしいです。なので極端な過度なダイエットによる体重の減少でホルモンバランスが乱れるんだと思います!