※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠時間について相談です。4ヶ月半で1日の睡眠時間が長いため心配しています。他のお子さんはどれくらい寝ていたか、お昼寝の状況も知りたいです。セルフ寝ができずラッコ寝をしているせいか、寝すぎてしまい、起こさないともっと寝そうです。

睡眠時間について
生後4ヶ月半です。
この月齢で必要とされている時間を調べるとだいたい12-15時間とかかれてありますが、娘は毎日トータル16~14時間寝ています😅
毎日の睡眠時間がネットで調べる時間よりも長いので情緒や発達の面で心配になってしまいます🥲

お子さんがよく寝ていたよ〜というママさん、睡眠時間はだいたいどれくらいでしたか?
あと、どんな感じでお昼寝されていたかも教えていただきたいです😣

お昼寝がセルフ寝ができずラッコ寝をさせているせいかよく寝すぎてしまい、ミルクの時間にこっちから起こして上記の睡眠時間なのでほっといたらもっと寝そうです……😇

コメント

みしゅ

結構ムラがあるのですが、12〜16時間寝ています☺️
我が子も日中のセルフねんねが苦手でずっと縦抱っこで寝ています🤣腕が限界で抱っこ紐で寝ることもあります🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊
    お子さん我が家と同じように長めにねられているんですね🫡
    やっぱりお昼寝はセルフねんねしてくれないですよね🤣
    寝方も教えて下さりありがとうございました😍

• 1月26日