※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が義姪の話ばかりでイライラしています。義母は自分の子供よりも義姪を可愛がっているようで、義母の行動に嫌悪感を抱いています。義母のマシンガントークに疲れ、嫌がらせと感じるほどです。

いつも義兄の子供の話ばかりする義母にうんざりです。
旦那は男二人兄弟です。
数年前、義兄夫婦に子供が産まれました。
待望の女の子&初孫&すぐ近くに住んでるのもあり可愛いのは分かりますが、義母と会っても電話でも毎回義姪の話ばかりされてうんざりです。
私達にも去年男の子が産まれました。
もちろん可愛がってくれてますが義母は同じように可愛がってるつもりだと思いますが、もう明らかに私からしたら義姪のほうが可愛いんだろうなーという感じです。
いつもどうでもいい義姪の話ばかりされて、イライラしてきます。
自分の心に閉まっとくか違う人に話せって思ってしまいます。
もうまたかって感じで話を返すのも苦痛です。
先ほども電話きて、子供がもう寝てて私ももう寝るって言ってるのにいつもの義母マシンガントークスタート。
買い物して色々買っちゃって今帰ってきたの重かった〜今度渡すからーと長々と話されてから、でも〇〇(義姪)の誕生日なんてもっと大変よ、もっといっぱい買っちゃうからすごい荷物になっちゃうの〜とか、〇〇と電話であれ買ってーあれ食べたいーて言うからなんでも買ってやるよーて言ってさ〜などもう嬉しそうにベラベラ話してきました。
義母は気付いてないけど私からしたら嫌がらせかってくらいのレベルです。
嫌がらせじゃないのは分かりますが自然と出ちゃってるんですよね可愛い可愛いが。。
イライラとめんどくささで多分私の顔死んでたと思います笑
これからも憂鬱です😇

コメント

はじめてのママリ🔰

義理の兄弟の子供なんて、ほぼ他人も同然なのに話されても困りません?笑
うちはたま〜に来る義理の兄弟の子供の写真が義母からLINEで届くんですがほんっと1ミリも興味ないし、そういう気持ち考えた事ないのかな?って疑問に思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうなんです!
    実の兄の子供(姪)は可愛くてしょうがないし実母とも沢山姪の話しますが、義姪は他人も同然なんで可愛いという感情もあまり無く義姪の話ばかりされてもほんと興味ないし苦痛でしかないです。
    義兄からもしょっちゅう子供の写真や動画送られてきてほんと苦痛でした。返さなくしたら今は落ち着いてきましたが。
    周りが見えなくなってますよね。
    ほんと、それ疑問です🤣

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

近くに住んで実際に会えてるととやっぱり可愛いとは思います。それはまぁしょうがないとして、ママリさんに言う必要はないですね。迷惑。私もされたら絶対いやですね。電話って時間取られるから出ないのもありじゃないですかね。私ならたまに出ないようにしますね。お風呂入ってましたとか。寝てましたとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにその通りです!
    初孫だし近くにいてしょっちゅう会ってたら尚更可愛いだろうし、それはいいんです、私も義母の立場なら可愛くて仕方ないと思います。
    ただそれを次男嫁にベラベラ話すのはありえないですよね。
    その手使った事何回かありますが連絡返すとすぐ折り返し電話きたり結局面倒になるのは変わりないんです🤣

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんやさしいですね。
    私なら電話出れないことあるし要件はメッセージでお願いしたいですって言ってもう電話でないです😇もしくは電話出れないことあるし、ご用件旦那経由でってことにしたい。とにかく出たくないです😅

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那経由にしたいですよねー🤣
    私もこれから忙しいふりして少しくらい連絡シカトしてみようとおもいます🤣

• 1月25日