※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中でストレスが溜まりがち。お風呂や寝かしつけで自己否定感じることも。隠したり片付けてストレス発散。他のお母さんはどうしているか気になる。

年子育児!!!
保活中ですが、中々決まらず来月も落ちました。

朝起きて、午前中はなんとか穏やかなのですが
だんだん午後からイライラが募ってしまって
旦那が仕事から帰ってきた頃には
私はムスッ。。。と。みなさんはどうされていますか?
仕事終わってお風呂は旦那が入れてくれてます。
世の中のお母さんはお風呂も寝かしつけもしてらっしゃる方がたくさんいると思います。

自分が情け無い。

とりあえず今日は子供達が昼寝している間に
何度も引き抜く、引き出す所を隠したり
片付けてストレスの種を潰しました。
それだけでも少しは気が楽になった。

コメント

こだ

それくらいの年の時は穏やかに過ごせる日ってあったのかな?ってレベルです🤣
毎日夜寝顔を見ながら今日も優しくできなかったな〜明日こそはと思いながら眠って翌朝即ブチギレてみたいな毎日でした(笑)
専業なので幼稚園まで自宅保育しましたが、もう少し下が大きくなるとだいぶ楽にはなりました☺️

昼寝の時は一緒に寝てました!
家のことなんてせずに!
家事なんてしなくても死なない!が当時の口癖でした🤣🤣

あまり無理せずに頑張りすぎないでくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩ママさんコメントありがとうございます。うんうんと思いながら読ませていただきました。
    穏やかに過ごそうが本来間違った話なんですね笑育児はそんなもんですね😆

専業さんは家から離れられないからそれも大変でしたね😣幼稚園まで自宅保育園なんて素晴らしい💦!
    まだまだ、もう少し大きくなるまでと思いぼちぼち頑張ります。

• 1月26日

年子は本当に大変だと思うので尊敬します!

保活二人まとめてだと余計に決まりにくいですよね😣

お風呂の時間に旦那さんが帰宅してくれるだけでもありがたいですよね👍

我が家は2時3時帰宅なので年子は無理だなぁーと思ってたら5歳差になってしまいました🤔

今が大変な分二人とも小学生になったらいきなり楽になる事もあるので今だけと割り切ってしまうのが1番だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭!ワンオペなんですね😣歳の差あっても生活時間がまた違うからそれも大変ですね😣

ほんと今だけと思って頑張ります!
    なんか元気出ました。お互い頑張りましょう☺️

• 1月26日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます♪

私もしんどい時など自分だけ出ないと自分を励ましてます😅

肩の力抜いて家事などサボって🧹楽に生きましょ🤣

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Sakuraさん ありがとうございました!気持ち楽にいきます!

• 1月28日