※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家族・旦那

実家の両親を招きたいけど、遊び相手がいないので困っています。どうしたらいいでしょうか?

実家の両親が自宅に来てもやることなくて困ってる方いますか?😂💦
実家と自宅は同じ県内ですが車で2時間かかるので頻繁には会えない距離です。
年末年始は私が風邪をひいてしまい会えなかったので、1泊で両親を招こうと思ってるのですが、何しよっかなって感じです💦
6歳の娘はひとりっ子なんですが、うちの両親は孫と全力で遊んでくれるタイプじゃなくて😅💦
わたし1人だったら母とダラダラ話してればいいのですが、娘と夫が暇になるのが申し訳なくて💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お住まいの地域の名所を見て回ったり美味しいお店に食べに行ったりとかどうでしょうか?
うちは近くに水門があるので散歩がてら見に行きました☺️
神社や商店街など、近くの名所巡りも結構面白いです!

その持て余す感じ、
よく分かります😂

母は孫大好きですが
父があまり遊ぶの得意じゃなくて。

MBTI診断(性格診断みたいな、ご存知です?)
全員にやらせて合ってる合ってないで話し合ったり

今までの子供のアルバム渡して見てもらったりして繋ぎました💡

関心が物に逸れるので
ずっと話してなきゃいけない必要がなく楽ですよ😁

実家に行ったら私たち夫婦の子供の頃のアルバムや母子手帳見せて〜!ってやったり。

今度はジブリかるたとSwitchにスポーツソフトを用意して
何とかみんなでワイワイしようと思ってます!