※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
ココロ・悩み

毎日の育児でストレスが溜まり、外出する気力もない。助けが必要です。

毎日全てのことを遮られる生活にそろそろストレスが爆発しそうです。
次女は生まれた頃から本当によく泣く子で、だんだんと機嫌の良い時間も出てきたもののもつのは10分ほど。
せっかく寝かしつけても1人だと寝続けられなくてすぐ起きて、あっという間に授乳の時間であっという間にまた寝かしつけ。
放置しても大丈夫と言われますがそれももうしました。
抱っこ紐しながら家事をすると頭痛がおき慢性化している耳鳴りがまたひどくなる。
何も思い通りに動けないことが本当にストレス。
実家にも頼れず次女が生まれて160日ほど1日も離れず毎日思い通りに動けることなんて一つもない。
もちろんとても可愛いですが最近はストレスが勝ってしまい何もプラス思考に考えることができなくなってきました。
外に出れば気分が晴れると分かっていますが、あれこれ準備して外に出る気力もありません。助けてください。
もうどうすれば良いのかわかりません。

コメント

のん

旦那さんは頼れないのでしょうか?

• mom

mom

夫は家事育児とても協力的なのでお休みの日は私も少しリフレッシュできるのですが、仕事が激務で休みは週1平日、仕事の日は朝から夜帰ってくるのが日付変わるか変わらないかで毎日フルワンオペ、土日は長女の保育園も休みなので2人丸二日間ワンオペなんです。
    もっと大変なママさんは沢山いるだろうと思うのですが、私にとっては本当につらくて。
    凄く凄く可愛くてもっと余裕を持って育児してあげたいのに、何も思い通りに行かない毎日が続くと本当につらくなります。

• 1月25日
  • のん

のん

それは大変ですよね💦
    下のお子さん、一時預かりに預けてはどうでしょうか?😭

• 1月25日