※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー‼️
ココロ・悩み

2歳の子供がご飯を食べず、体調不良が続いています。栄養面の心配もあり、料理する元気がない状況です。家にあるもので食事を摂る方法や、同じような経験をした方のアドバイスを求めています。

栄養面の心配
2歳の子供がいます!元々食べる子じゃないんですが、
先週金曜日位からまともにご飯食べません。
月曜日に40℃→熱性痙攣→救急車→何でもなく帰宅→水曜日に熱下がって元気→病み上がりだからか
パン数口とヨーグルト1個とかしか食べません。
風邪症状なし。
水曜日の夜中旦那発熱→木曜日一応熱下がったけど、娘と旦那小児科で検査→娘陰性。旦那コロナ。(周りに感染症なし。)
私は症状なし。
娘が熱出始める前から部屋の乾燥で喉痛くなるの嫌でマスク生活してました。
保育園は慣らしで通い始めてましたが旦那のコロナと吹雪の影響で保育園休み。
最低でも旦那のコロナ落ち着いてからの登園。
(お医者さんには5日は休んでと言われたので
来週月曜日まで休み)(旦那の職場に保育園があるため)

娘は元気になったのですがご飯食べないです…病み上がりだからかな…心配。少し痩せてしまって。
自分も昨日まで何ともなかったのに、今日は微熱、喉痛、なんか知らんけど立ってられないだるさ。

皆さんこういう時は、家にあるもの食べてますか?またどんなものたべてますか?
正直、娘と旦那のお世話だけで手一杯で
料理する元気が無いです。
娘の栄養面も心配です

コメント

ゆー‼️

外は吹雪のため、除雪できていなく孤立しています。
買いに行って来たもの食べましたが、尽きてしまいそうです。
出前とかとっちゃってもいいのかな…

🐒(28)

出前など機能してるなら全然いいです!
なんなら子供ちゃんに何が食べたい?って選ばせてあげるといいと思います😊
私もコロナで壊滅的だった時はUber頼んでました!

ぽぽ

うちはネットスーパー、宅配のカットミール使ってますのでコロナのときも大丈夫でした。添加物少な目のお弁当タイプの宅配もしてくれるので。あとうちの娘は体調不良のときイチゴなら食べれました。ビタミン豊富だしどうでしょうか。

• ゆー‼️

ゆー‼️

カットミールって何でしょうか!?

宅配あっていいですね!!

• 1月25日
  • ぽぽ

ぽぽ

ミールキットの間違いでした。夕食の材料とレシピを宅配してくれるサービスです。オイシックスやヨシケイ等がありますよ。

• 1月25日
  • ゆー‼️

ゆー‼️

えー!素晴らしいです!!
    調べました…!これは買い物行かなくて済みますね!!

• 1月25日