※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂と寝かしつけを夫に任せていたが、最近子供が寝つかない。自分が寝かしつけを代わるか悩んでいる。夜通し寝ない子供のため、自分も早く休みたいが、タイミングが難しい。参考にさせてください。

パパさんがお風呂に入れてママさんが寝かしつけをしている方、パパさんママさんのご飯とお風呂の時間のスケジュールはどうされていますか?

いつも旦那にお風呂と寝かしつけを任せて、寝かしつけ中に私がお風呂に入っていたのですが、ここ最近子供がギャン泣きでなかなか寝ない為、寝かしつけを代わろうかと思っています。
子供はまだ夜通し寝ないため、私も少しでも早く布団に入りたいのですが、寝かしつけてからお風呂に入ると(家事も残っているので)ちょっと遅いしな〜と悩んでいます。
どうか参考にさせてください🙏

コメント

🫶🏻

みんな一緒にご飯食べて旦那がお風呂に入り、その後息子を入れて、私が寝かしつけ、寝たら私がお風呂入る感じでやってます🥹

時間は大体19時ご飯、20時前お風呂、21時までに子供寝かせて私がお風呂って形でしたが、今は下の子産まれたのもあり、中々上手くいかず寝かしつけに時間かかりお風呂の時間はもっと遅くなってます😂

はじめてのママリ🔰

ママさんが先にお風呂入ってそのままお子さんお風呂に入れて寝かしつけはどうですか?

うちはずっとワンオペなので18時にご飯、19時お風呂、20時に就寝です!
寝かしつけ後運良く離れられたらそのあと夜食食べたりしてます!笑

はじめてのママリ🔰 

20時 大人ご飯
20:30 パパと👶🏻お風呂 ママ食器洗い
21時 ママ👶🏻を寝かしつけ パパ哺乳瓶洗い・部屋片付け
21:30 ママ風呂 洗濯乾燥回す
(寝かしつけれなかったらバトンタッチしてママ風呂)

まぁ、これ通りに行く時もあれば総崩れの時もあります!
今日はワンオペなので、今から食器洗って洗濯回します笑