※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごっちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がいて、夜ワンオペ育児が始まりました。息子が背を向けると泣いてしまい困っています。この状況を乗り切る方法はありますか?

5ヶ月の息子がいます。

最近私が背を向けただけでグズるようになり私が居なくなるとギャン泣きします。

今日から旦那は夜勤で夜ワンオペ育児が始まります😭
トイレに行くにしても洗面所に行くにしても洗い物やご飯を作るのに背を向けても泣くので困ってます。

こういう時のワンオペ育児乗り切る方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🥹
うちの子も同じです🥲
どうしても抱っこできないときはもうおしゃぶりさせちゃってます😂あとはYouTubeでトマトちゃん20分耐久流してます!!

はじめてのママリ🔰

参考にならないかもですがうちは基本泣かしときます😂
それが嫌なら抱っこ紐生活ですかね🥲

tomona

大変ですよねワンオペ💦
泣かせたくないけど動けないのも辛いと思います(>_<)
ある程度は泣かせておくか、
あとはそれ以上に興味のわくものを用意するかですね🤔
娘は音の出るプレイマットで遊んでいたり
ジャンパルーに乗せたりしていました(^^)

もここ

お気に入りの番組を録画しておいて見せてました😅