※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁママ
ココロ・悩み

育休中の時間を有効活用したいけど、やる気が出ずにアルバム作成が進まない。日常が忙しくて自分の時間が取れず、友人の活動に感心している。やる気不足を感じています。

育休中の時間を有意義に使いたいけどなかなかやる気がなくてできないです。言い訳なのは承知です。。

はじめての子育てというのもあり、毎日なんだか疲れます。
思い出作りに写真家に家族写真とってもらったり旅行行ったり、赤ちゃんのイベント事に参加したりなどして写真や動画はしょっちゅう撮っているんですけど、アルバムを作ろうと思ってもなんだか
エコー写真のところから作りたいんですけどそれすらもまだやってないです笑笑
毎日時間はあるはずなのに、子どもを児童館で遊ばせたりは必要だけど、好きなゲームやったりダイエット時間に使ったり子どもと昼寝しちゃったりで…。
友人は可愛いアルバムめちゃ作っててすごいなぁと。
わたしはやる気が足りないのかななんて思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

可愛いアルバムは親の自己満足の領域なので、やらなくても凹むことではないと思います💦
子どもにはあまり関係ないので、親が趣味でやりたいならやったらいいと思いますし、やらなくても何も問題ないので落ち込まなくて大丈夫ですよ❣️

なぎ

私も働いてる間は育休中にあれこれやろうと意気込んでましたが、3回ともなんにもせず終わりましたよ🫠笑
あかちゃんと毎日過ごせる時間って本当に大切なので、ゆっくりしていいと思います😊💓
ただ写真整理や印刷だけは、怠ると更にやる気なくなっていくので、なるべく早めに取り掛かることを全力でオススメします。笑
私もう整理できてないまま、7年が過ぎてしまいましたw
ここまでくると量もすごいので全然取り掛かる気になれません😭