※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6畳の部屋で生後1ヶ月の娘を見ながら寝て起きているため、スチーム式加湿器を買いましたが結露が多くて後悔しています。ハイブリッド式の加湿器が良いか相談したいです。洗濯物を干す場所もなく困っています。

6畳の部屋で生後1ヶ月の娘を見ながら寝て起きてを繰り返しているので、最近部屋にスチーム式の加湿器を買いました。
ですが、結露もすごくて少し後悔しています🥲
毎日窓拭くのもしんどいし、拭いてるけど疲れて拭けなかった時カビになり娘に影響あるの嫌だと思い、、、
雑菌考えるとスチーム式と思いましたが、ハイブリッド式の方がいいのでしょうか?

アドバイスお願いします💦

洗濯物干そうと思いましたが干すところがなく、、、

リビングなどに移動するのもありますが、ベビーベッドが大きいので移動が大変なのと床に布団ひくのも埃などが気になってしまうので、何か加湿器や結露のカビになりにくい方法などアドバイスがあればそちら優先でお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリン

結露は100均で結露防止シートとか売ってるので窓に貼ってみてはどうでしょうか?!
そして、私なら、カビが気になるなら空気清浄機を置いておきます。

私はリビングですが、部屋が暖かいと加湿器つけてなくても結露するので、加湿器の問題ではないような?って思います!

ちゃみ·͜· ︎︎

象印のスチーム式加湿器がオススメです!