※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
妊娠・出産

妊婦の皆さん、24wの経産婦です。胎動について、一日中の動きがバラバラで、おとなしい時には寝ているのか不安です。経験ありますか?

24wの経産婦です!
今回は胎動について質問させてください。
私は1日を通して胎動がすごい時とおとなしい時とバラバラなんですが、この時期の胎動は分からない時もあるみたいですがみなさんもそんな感じですか?
さっきまでボコボコ動いてたかと思えば大人しくなりまたそのうち動き出す感じです(*ノ∀ノ)
ちなみに妊娠中の為、横になってる方が多いです!
おとなしい時は寝てるのかな?っては思うんですが…

コメント

sena

10〜20分間隔で寝てるとか聞いたことあります‼︎私も意識してないからかもしれませんが動かない時ありますし、その後イヤってほど蹴られたりもするので心配はしてません´д`;

たあ(^^)

今25週ですが私もわからない時ありますよ〜⑅◡̈*
すごくわかる時と、2〜3時間胎動感じない…
って言う時もあります(⍢)!
でも、また動いてくれるので心配してません(๑••๑)♡
なので、胎動を感じられる時があれば、そこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ(*>ω<*)♡

sena

ごめんなさい、10〜20分ではないかも‼︎笑
でも、エコー撮った時には寝てた時があったので寝てることは間違いないです(;´Д`Aすみません↓

ゆーゆ

みなさん同じようで安心しました!
私も動きに気づかない時に不安になっているといきなりボコって蹴られたり(*≧艸≦)

30分間隔ぐらいで寝ているみたいですが、気にしちゃいますよねっ(*ノ∀ノ)

ゆーゆ

返信ありがとうございます♡
まだこのぐらいの週数だと感じない時もあるみたいですね!
夜に寝る前とか胎動すごくなりませんか?w

たあ(^^)

あります!!寝る前、すごい動き回ります!
寝ようと思っても、寝付けません(笑)

ゆーゆ

赤ちゃんて夜行性っても聞きますよねぇ(*≧艸≦)w
元気でなによりですが気になりますよねっ♡

うめ子

私も胎動をすごく感じる日と感じない日があり、感じない時には一日中不安になります(>_<)

仕事中に動くことが多いので、動いていると感じないことが多いです💦

夕食後にゆっくりしているとボコボコと動くことが多いです♪

ゆーゆ

みなさん同じみたいで安心しました(o˘◡˘o)
動いている時はわかりずらいですもんねぇー(゚ω゚;A)

リラックスしたら赤ちゃんも活発になるんですかねぇー?

たあ(^^)

グッドアンサーありがとうございます♡
元気が1番ですもんね♡♡
胎動ないと、不安になっちゃうのでちょうど良いかもしれません(笑)

ゆーゆ

元気ないと不安になるので痛いぐらいがいいですね(*ノ∀ノ)