※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

ママ友の一人が自分を避ける様子に困っています。挨拶や喋りかけても避けられるため、どう付き合っていけばいいか悩んでいます。

ママ友付き合いについてなのですが、わたしのことを避ける人がいます。
見つからないように隠れたり、会いそうになったら避けたり…
幼稚園のバス停が同じなので挨拶したら返してくれたり、喋りかけたりしたら喋ってくれるんですが、わたしとは極力喋らないようにしてる感じです。
そういう人とどうやって付き合っていけばいいでしょうか?
避けられるほどすごく喋った記憶がないのですが、避ける理由がわかりません。

コメント

ママリ

向こうがそういう態度なら挨拶だけして余計な話はこっちからはしないのがちょうどいいのかなと思います!

deleted user

どうやって付き合うかは無理せず挨拶のみとか最低限でいいと思いますよ😣
何もしてなくても被害者意識を感じやすい人とか見た目で避ける人とか色々いますし。