※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ925
家族・旦那

旦那に転職をして欲しいと思う私はいけないでしょうか?旦那はいま35で手…

旦那に転職をして欲しいと思う私はいけないでしょうか?

旦那はいま35で手取り15くらいです
営業職なので成績によって多少変動があります

月に6回の休みがあり、年2回ボーナス30でます

一応定時は7時なんですがサービス残業はほぼ毎日で、早いと9時くらい、飲み会があると0時回っての帰宅になります
飲み会は週に1、2度で、もちろんそのお金もかかります

出勤は10時と遅めです

土日は仕事で平日休みです

社員旅行費として毎月5千円引かれます

人間関係はかなり良いらしく、飲み会も楽しそうですし、仕事もやりがいがあって好きらしいです

いま現在は私の育休のお金が入ってくるので生活できています

5月から仕事復帰するんですが、正直フルタイムで無いとキツイ生活です

旦那の帰りが遅く、なかなか協力も期待できない状況です

両親は車で40分の距離なのでそちらもあまり期待出来ません

義理の両親は20分くらいの距離ですが、正直頼みづらいです

私は土日休みなので旦那と休みが合いません

今まで何度も転職をお願いしたのですが、無資格だったり、仕事が見つかるのか不安な上に今の仕事が好きなようで迷ってはくれています

その気持ちはとてもよくわかるのですが、正直自分が家事、育児、仕事とこなせる自信がありません

そんなにメンタルが強い方ではないので、いつか壊れるんじゃないかと不安でいっぱいです

自分の希望としては旦那に20万くらいもらえるところに転職してもらい、私は時短で働きたいです

しかし仕事が好きで人間関係に恵まれている旦那を私の気持ちだけで転職させるのは気が引けます

箇条書きになりましたが、みなさんなら転職してもらいますか?

コメント

こてつ925

ちなみに休みの前日は朝帰りが多いです、、。

yu-n

旦那が以前自動車の整備士をしていた時に給料や休日などこてつ925さんの旦那様と同じような感じでした。
専門学校に通って沢山資格とか取って、整備士やっていたので好きな事を仕事にしてるのに給料や休日が合わないなどで転職を進めるのはどうかな?と思いましたが、旦那よりも私の方が勤務時間短いのに給料が高かった事や、子供のお休みとも合わなくてあまりお出かけする事が出来ないなどの理由で元々遅かれ早かれ旦那も転職する気で居たので2人目が出来た時にお願いだからずっと続ける気が無いなら今転職してくれ!とお願いして転職してもらいました。

仕事にやり甲斐があったり居心地が良くても旦那さんには一家の大黒柱として養って貰わなくてはいけないし、子供とも沢山関わって貰いたいので私なら転職してもらえないかお願いすると思います⑅◡̈*

ちきん

私がこてつ925さんでしたら、転職してもらうように旦那様に話します(u_u)
うちもこの間転職のことでもめていました。
本当にこのままの旦那のお給料では生活できないって旦那の会社や、上司に相談していたのですが全然とりあってもらえず…(私がフルタイムで働いてもです😭

結局、旦那が会社のお給料や、勤務体制に不満があるので辞めますって辞表をだしたら、やっと会社や上司とちゃんと話し合いになり、お給料あげてもらうことで解決しました(u_u)💦
こんなケースもあるので、旦那様が思い切って会社に相談とかでできないですかね💦??

それか一回、ハローワークにどんな仕事あるのか見にいくだけいってみるのでも、いいのかなと思います。
漠然と、仕事がないかもしれない…と思うより、具体的に世の中にはどんな仕事があってお給料どれくらいなのかってみるとまた色々考えが変わるのかな…とも思います💦

35で手取り15は正直つらいですよね😣うちも旦那が33歳で、お給料それくらいなので本当にお気持ちわかります💦うちも私が育休中で手当てがあるからなんとか生きてますがなかったら生活できてないです😭

こてつ925さんが仕事復帰して、旦那様やご実家や義理の御両親だれかが協力してくれる環境でしたらまだいいかなぁとおもうのですが、周りの協力なくて、フルタイムで家事育児仕事って本当に大変ですよね😔子供も最初は風邪ひきますし、なかなか思うように働けないのもありますし…💦
私もフルタイムで周りの協力なしの状態を経験済みですが、自分がいっぱいっぱいになってしまって、結局旦那や子供にイライラしてしまいます。。。

まだお子さんも小さいですし、できたら時短勤務したいですよね。私も同じです💦