※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
ココロ・悩み

長女が4日目のインフルエンザで、咳がひどくて眠れない様子。次女は1日で回復し、長女はまだ良くならず。娘が辛そうに咳を訴え、母親は心配と無力感を感じています。

質問じゃなくてごめんなさい💦

長女がインフルエンザになって今日で4日目。
次女が最初にかかったのですが幸い次女の方は1日で熱も下がり2日目には元気になってました。

長女は次女より1日遅れてかかりましたが熱も高くなかなか下がらず咳も酷くて3日目に熱が下がりました。
熱が下がったのは嬉しかったのですが咳がどんどん酷くなる一方で…寝ても咳ですぐ目が覚めてしまう為途切れ途切れの睡眠です。

そんな中、先程もう寝ようってことで寝たのですが咳が酷すぎて目が覚めてしまい私に「咳が止まらないねぇ〜」って苦しいのに言ってきました。いろいろ話せるようになってきたとは言えこんなにはっきりと伝えてくれたことにびっくりしました。とても辛そうなのに何も出来ない私は娘の前で泣いてしまいました。娘は私を見てびっくりしていましたが、「咳辛いね大丈夫?辛かったらお水飲んでね。この後寝れそう?」って聞いたら「うん。大丈夫だよ。寝れる。」って。

代わってあげられたらどれだけいいだろうか…
私もインフルに一緒にかかってますが長女が一向に良くなりません…

娘が優しくて賢くて我慢をいっぱいさせてしまってる事が申し訳なくなってぽんと呟いてしまいました。

コメント

けー

辛いですよねぇ。
再度受診するのがいちばんですが
とりあえず今夜は近くに玉ねぎ切ったのを置くとかヴェポラップ塗るとか試してみてください💦💦