※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

娘の症状は、言葉が理解できずに自分のことを話す、歩き方が不安定で壁にぶつかる、特定の服や物に強いこだわりがある、友達と遊ぶことが好き、独り言が多いなど、他の子とは異なる特徴があります。

娘はなんの発達障害でしょうか?

発語単語20個くらい ほとんど何言ってるかわからない
まっすぐ歩かずフラフラする壁にぶつかることも
指示は通る
ひらひらの服やエプロン、髪の毛縛るゴムが苦手
友達大好きで遊ぶの大好き
自分が好きなものへのこだわりが強い
独り言が多い ずっと話してる

とにかく他の子とはちがうのをかんじます。。

コメント

天使の羽

1回保健所 療育センターで相談されるといいかもです。うちの子もそれぐらいの年齢の時に保健所に電話して療育センターを教えてもらいましたよ!

  • ママ

    ママ

    一応総合病院で月1のリハビリやってるんですが、療育とはまた違うのでしょうか、リハビリでも特になにか言われるわけでもなく、娘さんの弱い部分を伸ばしていきましょうしか言われないんですよね😓

    • 1月23日
しんぐるママリ🔰

保健センターに連絡したら発達検査や療育などその子にあったものを紹介してくれます☺️
うちの上の子もそれで療育に通ってます✩⃛

  • ママ

    ママ

    上の方にも書いてある通りなんですが、療育とは保育園通っててもできるのでしょうか?

    • 1月23日
  • しんぐるママリ🔰

    しんぐるママリ🔰

    うちの子併用で両方行ってます☺️
    週4保育園、週1療育って感じです!

    • 1月23日
  • ママ

    ママ

    療育も1日かけてみてくれるんですか??

    • 1月23日
  • しんぐるママリ🔰

    しんぐるママリ🔰

    うちの子が行ってる所は10時から14時まで見てくれます☺️

    • 1月23日