※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ
家族・旦那

私の両親や妹、祖父母がトイレの後手を洗っていないようで、その手で息…

私の両親や妹、祖父母がトイレの後手を洗っていないようで、その手で息子に触られるのが嫌です。
私の家でのことなら自分の家なので言えるのですが、実家に行った時や祖父母の家に行った時はあまり強く言えなく、合わせるのも億劫になって来ました。
息子が生まれた頃、私は神経質になっていたのもあって口うるさく言ってたのですが母や妹に、そんなに口うるさく言ったらしんどくて会いに来たくなくなる、そうなったら息子が可哀想と言われました。
みなさんならどうしますか?
家族に嫌われてでも口うるさく言って、息子を守る方がいいでしょうか。

コメント

進撃のママ(・∀・)マイマイ

そんなにうるさく言われたら会いに来たくなくなる、そう思うなら会いに来なくて結構ですよ。たかが手を洗うそれだけの事で特に苦になる事ではないのに。それにトイレをして手を洗うのは常識で、それさえ出来ない人はそんなにうるさいと偉そうに言う権利ないです。
私なら嫌われてでも嫌な事ははっきりと言いますね!

もふもふ

私なら子供は絶対に触らせたくないです!だって、不潔ですもん😭
自分の家族だからキツく言えることなのに、それを改善しようとしないならもう会わせないという選択肢しかないかと、、
大腸菌やら何やらたくさん菌ついてますよ、、
ちょっとありえないです😥

るんるん♩

そもそも手を洗う習慣がないってことですか?😅
初めての子だったらなおさら口うるさくなっちゃうのもわかりますし、私だったら家族より間違いなく子どもを守ることを考えます!
実際その手で触られて肌が荒れるとか病気になるとかはないと思いますがこっちの気分的に嫌ですもんね!触りたいなら手を洗えと私ならしつこく言います😤

しゃーりん

手を洗わないで息子に触るとかちょっとゾッとしました😓
まあわたしの旦那さんも仕事から帰って手を洗わないんで叱ってやったら、会社で洗ってきたし!と言い訳、、、これから赤ちゃん産まれるのに!と一喝😤
なので私は口うるさく実母や妹や祖父母に言い続けると思います。
私は医療系の仕事なので余計脅しみたいに言うと思います。

  • かえ

    かえ

    やはりそうですよね。。
    ありがとうございます!

    • 3月14日