※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が選んだぬいぐるみを娘がなくしてしまい、同じものをこっそり買って代用するか悩んでいます。嘘をついてバレるのが心配。どうすればいいでしょうか?

夫に嘘をつくか悩んでます😭くだらなすぎる質問すいません。夫が出張のお土産で娘に買ってきてくれたぬいぐるみを、娘が次の日に早速なくしました😭スーパーに持っていきたいというので、持たせた結果です。。私が持たせたので責任を感じています。なくしたことは夫も知っていて、車の中やスーパーも探しましたが見つからず。そこで同じようなぬいぐるみをこっそりネットで買って、見つかったよ!ということにするか悩んでいます。同じものを買ったと言ってしまえば、それは夫が選んで買ってくれたそれではないし…夫からしたら自分があげたやつが帰ってきた方が嬉しいのではないかと思って。多分、同じやつ買おうかなと言っても、いやそれはいいよ。と言われそうです。でも、嘘をついていつかバレてしまったりもしくはどこからかひょっこりそのぬいぐるみが見つかってしまった時、嘘をついたと思われたくないです。みなさんならどうしますか?😭

コメント

ママリ🔰

仕方ない事ですし旦那さんがまた買うと言えば買いますがわざわざ嘘つく必要はないかなと🫣
ずーっと子供が大事にしていて無くしてしまって子供が落ち込んでるなら見つけたふりして買いますが!
私なら旦那にまでは嘘つかないです

Anp

無くしてしまったのは仕方ないですし、別の物を買って嘘をついてまで補う必要はないと思いますよ💦
見る度に罪悪感感じますしもし見つかってその嘘がバレた時旦那さんはショック受けると思います🥲

はじめてのママリ🔰

娘さんがよっぽど気に入っててこれじゃなきゃダメって感じじゃなかったら見つかるの待ちにします!
また新しく出張行った時とか買ってきてくれると思いますよ🥰
好みもすぐ変わりますし、嘘ついてあとで見つかったら嫌なので🤢

ママリ

私なら嘘つかないです🥲

無くしたものはしょうがないので旦那に別のぬいぐるみをまた買ってきてもらいます!

見つけたよ!と嘘ついた後にぬいぐるみが見つかったらバレますしね😂

はじめてのママリ🔰

正直に話せばその場のショックだけで収まると思うんですが
嘘ついてバレた場合は旦那さんがずっと引きずったり、喧嘩した時に何度も持ち出されたりする気がします🤔

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます!やっぱり嘘つくのは良くないですね、バレた時にショックを受けることになるだろうし…やめておきます!😭ありがとうございます!