※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

切迫で入院中の妊婦です。4歳の娘がいますが、夫の勤務が不規則で今日も…

切迫で入院中の妊婦です。
4歳の娘がいますが、夫の勤務が不規則で今日も日曜日ですが仕事です。義理の母がわたしが入院中は家に来てくれて色々面倒見てくれているそうで、それは本当にすごく助かってます。夫の仕事も遅番だったり夜勤だったりあるので平日はなるべく日勤で今は調整してもらってますが、変更ができない日もあり、義母には本当に助けてもらっています。
今日も夫が仕事なので、義母に朝から見てもらう予定でした。今朝、夫から電話が来てでてみると、義母にみてもらうが、集会(宗教団体の)に娘も一緒に連れてくことになったと。宗教の自由はもちろんありますし、入っているからといって別にこちらに何も迷惑がかからなければ別にわたしは構わないです。ですが、そこに娘を連れて行くとなると話は変わります。まだ4歳なのに、よくわからないところへ連れて行かれてよくわからないお話を聞かされているのを想像しただけで無理だなと思います。それを快諾している夫にも引きました。心底引いてしまって、実母に今日は見てもらうことにしました。(実母は車で40分くらいのところに住んでいる)
小さい孫をみないといけないのに、1日くらい集会に行かないっていう選択肢がないことがまずドン引きですし、そこに一緒に自分の娘を連れて行かせようとするのもドン引きで夫に朝からブチギレました。
みなさんならどう思いますか?嫌だと思うほうがおかしいのか??

コメント

ひ

飽きてグズグズしたり
「帰ろう〜」の連発になることを伝えて私ならそのままお願いしちゃいます!!

• ママ

ママ

心が広いです🥲ほんとに無理すぎてブチギレでした、、、

• 2時間前
りむ

私なら絶対嫌です。
私の妹の義母が宗教にのめり込んでる方なんですがいろいろ異常過ぎて偏見しかないので、、、🤦🏻‍♀️💦

• ママ

ママ

わたしも偏見にはなってしまいますが、神様がなんたらかんたらとかよくわからない聖書の言葉をたまに義母が言ってくるんです。夫はまだわたしに理解があるのでそういうのうざいからやめてって言ってくれてるんですが、なのに今日はいくことに快諾してて💦まじでありえないなーとブチギレでした🥲

• 2時間前
  • りむ

りむ

言ってくるの嫌ですね🤦🏻‍♀️💦
    妹の義母は宗教団体で絵など買うらしく何百万も使ってるみたいでそうゆう話聞くと宗教云々に関わりたくないって感じます、、、

それはブチ切れていいと思います!
    切迫で入院中なんだから不安にさせないでって感じですよね

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

実母にお願いできるなら、集会に行く日を事前に聞いておいて、その日は実母にお願いするで調整したらどうでしょうか?

宗教の集会に連れて行かれるのは私も嫌ですが、あちらにはあちらの生活があるので…

私も切迫で入院したことがあるので、子ども会えないストレスだったり不安だったりもどかしさだったり、お腹の子のことだったり、お気持ちよくわかります。

譲れるところは譲って、両家で補えるところは補い合えるといいですね。
お身体に気をつけてお過ごしくださいね。