※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の運動会に、両親が来たいと言っているのですが...園の駐車場が狭…

幼稚園の運動会に、両親が来たいと言っているのですが...

園の駐車場が狭く、近くのショッピングモールの駐車場を借りて保護者はそこに車を停めることになっています。許可証を発行したり、「他の商業施設には絶対に停めないでください」と何度も注意喚起があったり、過去に何かトラブルがあったのかな?という印象です。

両親は仕事があるため一部しかいられないため、私たちと一緒に車では来ず、家からショッピングモールまでタクシーで行き(許可証のない車は停められないということを考慮して)そこから園まで歩いていくと言っています。帰りも、ショッピングモールからタクシーで帰ると。

これってありなんでしょうか...公正な方法ではないので、もし何かあって問題となったら困ります。なので私は無理に来なくていいと言っていますが両親は「行きたい」と。
両親はあまり深く考えておらず「大丈夫!心配しすぎ」と言っています。

私はこの件でずっとモヤモヤしてしまい、せっかくの我が子の運動会が憂鬱になっています....  

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最初からバスなどの公共機関、近くなったらタクシー使ってくるということはできないのでしょうか?

はじめてのママリ

ん?ショッピングモールに車を止めて運動会行くと言ってるわけでないのであればいいのでは🤔?
ショッピングモールにタクシーで買い物行く人も居るくらいですし…

はじめてのママリ🔰

つまりご両親はタクシーでくるって事ですよね?
どこにも迷惑かからないし、なにも問題ないと思いますが🤔
私も保育園の行事で駐輪場がかなり少ないので極力徒歩でと言われて、遠いので近くまでタクシーで行った事あります。
心配ならタクシーで来てもいいのか園に聞いてみたら良いと思います。

はじめてのママリ🔰

家からショッピングモールまでタクシーそこから歩く、で問題ないと思います。
何がご不安ですか??💦

ままり

タクシーでの自宅からモールまで往復ですよね?
全く問題ない気がします💦

普通のお客さんもタクシーでショッピングモールに行って、タクシーで帰ることもあると思いますし…
ショッピングモール的には何も問題ない気がします。

園がNGを出していれば別ですが。

私は、そもそも両親来たら、夫ともども気を使いそうですし遠方なので遠慮してます笑

はじめてのママリ🔰

ショッピングモールまでタクシーって別に普通じゃないですか?😃何もダメなことではないかと、。

はじめてのママリ🔰

え?なにも問題なくないですか??何がダメなのでしょう……

yu

園まで直接タクシーだと迷惑かなと考えてショッピングモールなんですかね?
公正な方法=自家用車ってことですか?タクシーの乗り降りが不便ではないところならどこでも大丈夫ですよ。

ぽん

園側が大人何人までの人数制限があるのなら、行くのは無理ですが
人数制限なく車の台数のみ制限されているのなら
タクシー移動は問題ないと思います

ショッピングモールに停めて運動会へ行くことが問題なのであって、そこを守っているのなら
バスや電車、タクシーを利用することは何も問題ないと思います