※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園について2箇所で迷っています。イイネやコメントあればお願いし…

幼稚園について
2箇所で迷っています。
イイネやコメントあればお願いします🙇🏼‍♀️

A幼稚園
・年少はバス通園
・年中で引っ越し予定で、新しい家からは徒歩5分以内
・のびのびやる方針
・制服は素朴な感じ

B保育園
・ママが通ってた幼稚園
・引っ越す前も後もバス通園(車で10分弱の距離)
・行事前の練習を結構しっかりする
・他の幼稚園に比べ、礼儀や挨拶がしっかりできるようになる子が多いらしい(悪く言えば他より厳しめ?)
・制服が可愛い

園庭はどちらも広いですが
Aのほうがより広い
旦那はA推しで私はB推しです

コメント

はじめてのママリ🔰

A幼稚園が良いと思う

はじめてのママリ🔰

B幼稚園が良いと思う

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

お子さんはどちらがリアクション良いですか?

私もA園タイプ入園させましたが、可愛い園服もずーっと頭によぎってました🤣
だって見返す度に羨ましいですもん笑

最終的には子どものフィット感(先生の相性、通いやすさ等)に委ねます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらも2歳になる前に見学に行っただけなので
    リアクションは特になかったです💦
    また近々旦那も連れて見学行く予定ですが
    たしかに次は子供の反応も見てみようと思います!

    • 2時間前