※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月になり、混合から完ミに移行しました。夜中母乳をあげていた頃…

生後8ヶ月になり、混合から完ミに移行しました。夜中母乳をあげていた頃よりは寝てくれるようになりましたが、まだ夜中のミルクがなくなりません。19時就寝前に160mlほど飲み、23時か24時頃起きて200mlを飲んですぐ寝ます。その後3時か4時にも起き160mlを飲み、少ししてから寝ます。で7時前には起床です。せめて、3時、4時のミルクはやめたくて、他の方法で寝かしつけをか試みていますがなかなかうまくいきません。
夜中のミルクをやめた方がいんだろうなと悩んでいるのですが、同じぐらいの月齢でまだ夜中ミルクをあげていた方がいたら、経験談を聞きたいです…いつ頃やめられたかも教えてもらえたら嬉しいです。

コメント