※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
家族・旦那

妊娠中で匂いに敏感なんですが以前は私も喫煙者でした。妊娠がわかり、…

妊娠中で匂いに敏感なんですが
以前は私も喫煙者でした。

妊娠がわかり、自然に吸えなくなりました。
旦那も喫煙者なんですが
旦那がタバコを吸ったあとの匂いや
仕事から帰ってきたときの
外部の匂いが本当に駄目です(_ _;)

義母と同居で
部屋が別々のため
タバコを吸ったあとやご飯
全て義母の部屋にしてもらってます。
それでも、匂いが気になり
会話するのすら減りました。笑

駄目だと思いつつ
安定期入るまでごめん!て
思ってます!笑

上の子のときも同じ状況になり
顔を見るのさえ駄目でした。笑

お腹の子は本当に旦那との子?と
思えるくらいです!笑

皆さんもそんな時ありましたか?

コメント

すーい

タバコの匂い一切受け付けず旦那がタバコの匂いさせて帰ってきた日にはファブリーズ持って追いかけ回してます。職場でもタバコの匂い駄目でおぇってなるのでマスク二重にしてます。

  • きむ

    きむ


    わかります!!
    いなくなるとファブリーズ
    するのですが
    タバコの匂いはなかなか
    ですよね!

    職場でマスク2重ですか?
    苦しくないですか?

    私ももおすぐ復帰するので
    参考にさせてもらいます♪

    • 3月12日
  • すーい

    すーい

    マスク二重苦しいです…でも臭くて臭くて耐えられない位で本当に本人目の前でおぇってトイレに駆け込む位タバコの匂いダメなんです…
    ただでも悪阻と低血圧でしんどいのに臭くて事務所入ってくんな💢って思う位です💧

    • 3月12日
  • きむ

    きむ


    やっぱり苦しいですよね(_ _;)

    旦那は本数減ったんですけど
    辞める気配はないので
    離れてもらってます!笑

    悪阻あって低血圧。。
    それは大変ですね(_ _;)
    無理しないで下さいね♪

    お互い早く悪阻が
    楽になればいいですよね♪

    • 3月12日
  • すーい

    すーい

    本当に悪阻が早くおさまってマタニティライフエンジョイしたいです💧

    • 3月12日
  • きむ

    きむ


    そうですよね!
    早くエンジョイしたいですよね♪
    頑張りましょうね♡

    • 3月12日
minami

タバコの臭いダメなのわかります!
臭い悪阻と吐き悪阻だったので、体重も凄く減って、ハッピーマタニティーライフなんて遠い言葉。

妊娠する前から煙草の臭いダメだったんですが、いつものように「煙草臭い」って言ってたので、妊娠してる時、どれだけ煙草の臭いで苦しめられてるか、ちゃんと分かってなかったのか、外に出て吸って部屋に入ってこられてもバリバリ臭いしますし、もぉー、本当に嫌で。1度声を大にして大泣きしながら「煙草の匂いでどれだけ苦しめられてるかわかってない!その臭いで吐いたりしてる気持ちわかるの!?」ってガン泣きしたらやっと事の重大さが分かったらしく、吸うのを控えてくれました。
私からしたら、タバコやめてほしいですけど(´×ω×`)

  • きむ

    きむ


    同じです!
    吐くし臭いも敏感だし
    よだれ悪阻もあるしで
    私も体重減ってます!

    私も喫煙者だったので
    吸いたい気持ちはわかるんです。
    私は妊娠してダメに
    なったので無理だからと
    伝えたら、義母部屋へ
    行くようになりました。
    義母も臭いとか言ってますが
    我慢してくれてます!笑

    妊娠して辛い思いしてるのに
    男の人にはわからないから
    軽くとられるし
    いつまで続くんやろなーとか
    旦那言うんですけど
    こっちが知りたいし知らんわ
    て言ってやりました!
    悪阻味わってみたら?って!笑

    今は悪阻落ち着いて
    エンジョイできてるんですか?

    • 3月12日
  • minami

    minami


    ヨダレ悪阻ー!わたしもそうでした。
    唾のみ込めないし、横になると口からよだれが垂れまくる。洗面所で何回もヨダレだけ出したりしてました。

    私も喫煙者だったので煙草を吸いたいって気持ち分からなくはないんですけどね(^^;)
    悪阻がいつまで続くかなんてコッチが知りたいわっ!!ってなりますよね!!!
    私も言ってやりました。
    「悪阻を味わえ!!そして毎日何回も嘔吐して、痩けてみろ!!」って(笑)

    エンジョイは出来てないですが、吐きつわりはだいぶ落ち着いたので、嘔吐は無くなりました✧٩(ˊωˋ*)✧やっと体重が増え始めてます!!まだ、におい悪阻はあるのでマスクは欠かせませんが。
    母親は出産するまで悪阻があったらしいので、もう、それを覚悟してます。。(´・・`)

    • 3月12日
  • きむ

    きむ


    わかりますー!
    私も洗面台に行きます!笑

    ですよね!笑
    赤ちゃんのために
    頑張ってるのに
    そんなこと言われると
    イーーってなりますよね!笑

    妊娠した時点で女は
    強くなりますよね!笑

    嘔吐なくなったの
    よかったですね♪
    匂い悪阻はあるんですね。。

    出産まで覚悟ですか。。
    子供のためなら頑張るしか
    ないですよね!
    体重増加気をつけないと
    いけないし出産まで
    気抜けないですよねー!

    • 3月12日
  • minami

    minami


    妊娠したら確かに女は強くなりますね!
    だって赤ちゃんを守るのは母親の役目だし、母性本能が強くなるからですかね(^^♪

    鉄分欠乏症になってしまったので、次の血液検査では解消されてればいいんですが。。

    出産まで何が起こるかわからないので、体重増加にも気をつけつつ、お互い元気な赤ちゃん産みましょ😭💕💕

    • 3月13日