※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3日で母子同室になり、赤ちゃんが泣き続けている。看護師に相談したら昼夜逆転かもしれないと言われ、今も寝ている。赤ちゃんが静かな周りに比べて心配。夜中に起こしていいか、どう対応すればいいか不安。

産後3日です。
昨日から母子同室になりました。
昨日の夜中はずーっと泣きっぱなし。
看護師さんに相談したら、昼夜逆転かも。とのこと。
今も寝ているし…
今日の夜が恐怖です😓
このような場合は起こせばいいんですか?
どう対応していいのか。
周りの赤ちゃんはみんな静かだけど…起きてるのかな??

コメント

ことり

うちは昼間起きてたのに夜も寝ないこともありましたよ💦
逆に昼間良く寝てて何故か夜も良く寝る日もあったり。
なので昼夜関係なく赤ちゃん寝てる時にはここぞとばかりに自分も寝ました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は同じ感じでずーっと昼も夜も寝てくれて楽だったんです💦
    下の子は…
    オムツ交換してもミルク飲ませても何しても泣きます😭
    大部屋なので私も泣きそうです😭

    • 1月22日
  • ことり

    ことり

    すいません、返信のつもりが↓ごめんなさい🙇‍♀️

    • 1月22日
ことり

抱っこでも泣く感じですか?💦
大部屋だと気を使わないでね!と言われても気にしちゃいますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこしても何してもダメです💦
    ほんと早く退院したいです😢

    • 1月22日
  • ことり

    ことり

    うつて無しですね😭赤ちゃんあるあるだと思いますが。
    新生児室に居る時は看護師さん結構みんな泣かせてましたが、預けるとかはあんまりできないんでしょうか?💦

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よっぽどの事がない限り(体調不良とか)無理みたいです💦
    あと2日間…恐怖です😓

    • 1月22日
  • ことり

    ことり

    産院によって色々ですね🥺
    うちは、上の子の産院は休めるうちだからとむしろ引き取りにくること多くて、下の子の時は母子同室が原則でした。
    お母さんが眠れていないならそれも体調不良でいいんじゃないですかね💦ダメかな💦

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    助産師さんに相談したら、預けていいんだよ!って言ってもらえました😊
    あまりにも寝なかったら預かってもらおうと思います😊

    • 1月22日
  • ことり

    ことり

    よかったです☺️ゆっくりやすんでください☺️

    • 1月22日