※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場で直接問題解決を避ける人やストレスを感じる状況について相談。他の職場でも同様の人がいるか気になる。

職場の人間関係悪いわけではないけど面倒って思うことが結構あって
本人に直接言えば済むことなのに先輩や上司など第三者に伝えて第三者から言ってもらおうとする人が多いこと。
本人になんで直接言わないの?って聞くと『私が言ったら角が立つから』『私が悪者になるから』などそんな理由で本人に言わない人多いのがすごく嫌だ。
第三者巻き込むようなことでもないんだし、結局第三者の人が『はっきり言っちゃうとあの人が言ってたことなんだけどー』ってなるから誰が言ってたかは相手にも伝わってたりして職場の雰囲気悪くなるのも困る。

後、何が理由で怒っているのかわからないけど一方的に怒ってて何を聞いても『私に聞かないで』って感じでしばらくプンスカしてるのに
後日すんなり戻っていたりするのもとても嫌な気分になる。
怒れるならちゃんと何故怒っているのか言えばいいのに察しろみたいな人いると疲れる。


仕事サボってトイレでお菓子食べて本読んでたりする人もいるし
私物持ち込んでは片付けない人もいるし噂話大好き、作り話大好きな人も本当迷惑。

人のもの盗んだりするADSの人もいたり派遣来たと思えば2時間で仕事辞めたりとかでこの会社ストレス溜まる😭


こういう人たちって他の職場にも数人いたりするのでしょうか?
30人の中で1.2人くらいならまだしも半数がこんな感じだとしんどいです。

コメント

さくら🍯

職業によって、そういう人が集まりやすい…はありそうです。
私も、以前働いていた病棟清掃はそんな感じでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こういう人たちって何人かはいるんですね😭

    • 1月22日