※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで水分が摂れず、吐き続けており、吐血もしています。吐き気止めは処方されているが、水分が摂れないため飲めていない状況です。つわりが楽になる方法はありますか?

つわりについて

金曜から食事が摂れず、土曜から今なお水分が摂れない&夜通し吐き続けています
昨日と今日点滴に通うのですが、楽になりません。
水分すら摂れず嘔吐があるので胃が痛くなり、もはや胃液すら出なくなり、吐血しています。

少しでもつわりが楽になる方法はありませんでしょうか。
吐き気止めは処方してもらったのですが、水分が摂れないので飲めていません。

コメント

ちゃむ🧸⋆꙳

毎日おつかれさまです🥹
つわり、終わりが見えなくて辛いですよね‪‪💦‬

今日も点滴に行くとのことですが、その際に吐血のお話もされてください。
もしかしたら入院できるかもしれないです。
わたしは点滴に入っている吐き気止めが気持ち楽になったような気がしますので、我慢せず点滴してもらってください🍀.*

残念ながらつわりを軽減するのはこれ!というものはありませんが、必ず終わりがある!ということだけは言えます😊

わたしはグレープフルーツジュースときゅうりの浅漬けでピークの1ヶ月は乗り切りました!
あと、氷です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

氷、試してみたいと思います!
    つわりのピークと呼ばれる期間に入ったばかりなのでまだまだ先が長いですが頑張りたいと思います😂

• 1月22日
  • ちゃむ🧸⋆꙳

ちゃむ🧸⋆꙳

毎日赤ちゃんを育てて生きてるだけで偉いのでお家のこととは気にせずゆっくり過ごしてくださいね😊
    わたしなんて、本当に何もしてなかったです!(お仕事も休みまくりました)

早く終わりますように🍀.*

• 1月22日

悪阻辛いですよね😭
楽になる方法でなくて申し訳ないのですが、氷とかは試してみましたか?
私もはじめてのママリさんと同じ感じで食事はもちろん水分も摂れず、点滴してもしてる最中から吐き気が悪化して吐き続け、吐血もあり、吐き気止めも飲めずこのまま死ぬんじゃないかと思ってたんですが、氷をゆっくり舐めてみてと病院の先生に言われて、それは普通に水飲んだりするよりマシでした。
あとはアイスのガリガリくんだけは少しずつ食べられたので、一本を2日くらいかけてゆっくり口の中で溶かしながら摂取してました!

少しでも悪阻が落ち着いてくるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    氷、試してみたいと思います!

つわりのピークと言われる期間に入ったばかりなので先が長いですが頑張ります😂

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

私も同じく吐血して、入院2回しました💦

日帰りの点滴だとおそらく一本で終わりだと思いますが、入院したら24時間点滴なので1日3〜4本入れれます!
私は点滴から吐き気止め、胃薬、ビタミン、タンパク質など入れてもらったので数日でかなり回復しましたよ。
脱水症状が酷くなるとつわりも重くなりやすいみたいです。

入院も検討してみてください🙏😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    入院できるならしたいという旨を看護師さんに伝えたのですが、点滴終了後には「このまま帰って大丈夫だからね〜」と言われて終わりでした😭

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇー💦聞き流されてしまったんですかね?いっぱいいっぱいの状態でこっちも伝えてるんだからちゃんと対応して欲しいですね😣
    再度電話とかして、点滴何回か通ったんですが改善しなくて口から何も摂取できないので入院できませんか?って改めて聞いてみてもいいかもですね!
    その方がちゃんと話聞いてくれそうな気がします!

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕方に電話して連絡カードを書いてもらいに行きました😂
    とりあえず、2週間自宅療養で点滴に通うことに🥲

• 1月23日