※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
ココロ・悩み

育児と仕事でバタバタしています。休息が足りず、ストレスを感じています。周囲の理解が欲しいです。

時間を有意義に使えなくなりました(´ºωº`)

息子のお昼寝、夜の寝かしつけは
確実に一緒に寝てしまいます。゚(゚´•_•`゚)゚。
前は途中で起きていたのですが今は
お昼寝なら息子が起きるまで
夜は朝、アラームが鳴るまで、、

フルタイム+週末は別の仕事を半日してるので
家事は息子が寝てから1人の時間にすると
決めてるのですが、朝まで寝てしまって
バタバタです。゚(゚´•_•`゚)゚。
寝坊は絶対にしないのですが(´>_<`)

旦那が、夕方から仕事で1時頃
帰宅するのですがある日仕事の愚痴で
4時半起きのところを3時半まで
寝かせてもらえず、その夜から
知らないうちに寝てしまうようになり、、
その代わり睡眠時間は長くなりましたが
回復した気がしません( ´•ω•` )、、

週末の仕事は美容関係ですが
私がフルタイムで働いていて週末も
毎週2連休ではないと知っていて
平日18時から来いとか、日曜日に
講習会入れました。とか連絡が来て、、
勝手に私の新規客月3人とか
目標決めてくれちゃって(⌓︎⍢︎⌓︎)
真剣に、息子をないがしろにする気は
ないし週末1日しか休みない時は
出勤しないし平日も仕事終わってからじゃ
息子にごはんも食べさせられないし
寝る時間も押すからと言ってるのに
なぜか、真面目だねと笑われる。
あなたも2人育てた親でしょう。

、、愚痴を吐きたかっただけです!
ごめんなさい(´>_<`)

コメント

deleted user

フルタイムで働いていて、週末に別のお仕事されてるなんてすごすぎます!

私なんか週に何日か何時間のパートですけど、息子と寝落ちなんてしょっちゅうです…

週末のお仕事は好きでやられてるんですよね?
フルタイムで働いていてお子さんがいることも分かってるのに、予定を勝手に決められたりするのはどうなのかな?と思ってしまいました…

  • さくちゃん

    さくちゃん

    おはようございます(﹡ˆoˆ﹡)!
    全然、すごくなんかないですよ(´>_<`)!
    もっと家事とかちゃんとできたら
    いいんですけど、、泣

    寝ちゃいますよね。゚(゚´•_•`゚)゚。
    育児しながらの仕事は
    消費が激しいですよね。。

    週末の仕事は好きでやってます(*^^*)
    私指名の予約がなければ休みになります。
    最初に、子供がいる人は無理なくと
    言われていたし、実際に子供が不調で
    仕事変わってもらったりもあって
    子供最優先でねとの声はかかるのですが
    所長さんが子供が3人くらいいて
    下の子が息子と同じくらいで
    バリバリやってるので同じものさしで
    計られるのかもしれません、、

    最近は、なるべく予約を
    土曜日に集中させて日曜は開けたり
    日曜しか出勤できなくても
    日曜に一気に予約入れて翌週は
    なるべく入らないようにしたり
    調整してるんですが、、
    予約ないのをいいことに
    勝手に講習会入れられたり
    出張営業のメンバーにされてます。
    全て、断ってますけど(´>_<`)
    最近は車買う予定があったりして
    もう決まってますが、嘘ついて
    週末しか動けないので商談行くとか
    言っちゃったり、今週も
    息子の進級に必要な買い物があるから
    行きませんと言っちゃいました笑
    辞めちゃえば楽なのですが
    化粧品も取り扱っていて
    私自身とても肌に合っていて
    そこ以外で買えないのと
    他の方の販売の仕方が半ば押し売りで
    私にも好きで使ってくれてる
    お客さんがいるので私が辞めて
    押し売りな他の人に引き継がれるのが
    嫌で、、。゚(゚´•_•`゚)゚。

    子供最優先だし、全ての週末を
    使わなきゃいけなくなるなら
    辞めるしかないですと伝えたのに
    意味なくて。゚(゚´•_•`゚)゚。

    • 3月13日