※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり。
ココロ・悩み

娘が幼稚園に入園する不安があります。娘の人見知りや親子遠足での交流が心配です。

4月から娘が年中で幼稚園に入園します!

正直、、娘より私の方が緊張、、と言うより色々不安です。

娘は人見知りなのでお友達はできるのか?
毎日楽しく通えるのか?
親と離れたことないので娘も不安と緊張と戦いながら頑張ってくれると思う反面、私も人見知りなのでママ友はできるのか、、
年を明けてからそればっかりです。

入園していきなり五月に親子遠足があります。
幼稚園のホームページに去年のトピックスが載っていて見ました。
ママさん達も仲良く親交を深めていました、仲良くグループでお昼ご飯を食べていました。など書かれていて、私はその輪に娘と入れるのか?と不安です。

こんな不安だらけな母を持って娘にも申し訳ないです、、

コメント

ゆり

子供の順応性は計り知れないです☺️

ママ友は無理に作らないが吉です!
行事で会った時だけ少し立ち話出来るくらいのママ友ができたらいいな、くらいがちょうど良いと思います🥰