※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

貯金が少なくても幸せを感じるエピソードやお金の不安について教えてください。将来の不安や働き続けることについて考えています。

3人目が予想外だったって方いますか?

今私がそんな感じで😔
批判などではなく、お金余裕ない、貯金多くなくても楽しい幸せって思う事、3人ならではのエピソードなど教えて欲しいです🥺

もちろんおろす考えはないですが、これからやっていけるのか、、夫婦正社員で働いていて私も定年まで働く予定ですが、本当ここの方達みたいな貯金額なくて😢 
お金の不安しか今ない状態で😣 

コメント

三児のmama (26)

貯金0ですがやっていけてますよー😊

• ママリ

ママリ

そうなんでんすね🥺
    そういう事ってママリでしか話せないし、でもママリの人貯金額すごくてそれで余計に不安になってしまったり😢

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

上の子達の年齢差が似てます😃
上の子達はある程度自分のことができたり、
戦力になることもあるし、
すごく可愛がってくれるので
みんなで育ててる感じごあります😃
あと、3人目ともなると心の余裕もあります😃

うちもすでに男女いるので、
どっちが産まれても一度経験してるので
そんなに困ることもなかったです😃

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥺
    その姿想像すると気持ちが少し落ち着きます😣
    私もどちらもいるので2人で終わりと思ってたらまさかの3人目わかったばかりで不安ばかりで😢

• 1月21日
ぴょん

予想外の3人目でした!
元々貯金ゼロで、産後半年で離婚して今も貯金ない毎月カツカツですが、毎日楽しくて幸せです!産んでよかったって思います😌♡

• ママリ

ママリ

同じです😣
    離婚されたのですね貯金ゼロでそれでも毎日幸せだなんて素敵です🥺
    産んでよかったと私も思えるようになんて思っていても今3人目わかったばかりもう不安しかなくてお金の面3人ちゃんと学校行かせてちゃんと育てられるのか😢

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

4人いますが貯金全然ないです
(;゜0゜)共働きです…

望んで4人産みました!お金がかかるのは高校からと思ってそれまでにこれから頑張って働きます😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね😢
    やっぱり共働きじゃないと無理ですよね😣
    うちは2人とも正社員なのに貯金まともにできてなくて😔
    望んで4人いいですね🥺👏
    やっぱり高校からですよねお金かかるの😵‍💫もう今から不安で😢

• 1月21日
はじめてのままり

介護士として12年働いてきました。3人目妊娠を機に一回仕事辞めて現在専業主婦です〜
お金はなんとかなると思ってます💡

• ママリ

ママリ

そうなんですね😢
    お辞めになっても大丈夫なくらい余裕があったりしっかり貯金されているんですね😭
    私も見習わないとです😔

• 1月22日