※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あも
妊娠・出産

相模原市周辺で無痛分娩、個室、総合病院、駅近、優しいスタッフの条件でおすすめの産院はありますか?

どこの病院で分娩予約するか迷っています💦
神奈川の相模原市(中央区)付近で探しています。
条件としては「無痛分娩」「産後は個室」「総合病院」「駅から近い」です。
あとは初産なので助産師さんや医師が優しいところがいいなとは思っています。。
ただなかなか見合うような病院が見つけられません😢

このような条件で出産された方いらっしゃるでしょうか?
またはここを妥協すればこんないい産院があるよ、などあれば知りたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

相模野病院はどうでしょうか?
私は帝王切開だったので、無痛分娩は問い合わせしていただかないと分かりませんが、センター長の女医さんはとっても優しいです🥰
助産師さんも厳しい人はいないですし、「辛かったらいつでも預かりますよ」って言ってくれました😌
個室は追加料金を払えば入れます✨

• あも

あも

相模野病院はたしか無痛分娩がなかったのでその時点で候補から外してしまったのですが、女医さんも助産師さんも優しいのは心強いですね🥹
    個室あるのもありがたいですね!相模野病院もう一度調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月21日
ナツメ

残念ながら、中央区で全ての条件があてはまる病院はないですね…
無痛分娩が第一条件ならバスなどを利用して北里大学病院に行くのが一番いいと思います💦
無痛分娩をやめるなら相模野病院(NICUあり)が一番おすすめです。ただ主治医制ではなく、先生が健診時変わるのでそこだけネックかなぁと。
協同病院は生活保護の方なども受け入れているので、よくも悪くも色んな方が入院しているのであまりおすすめしないです…。
淵野辺総合は何も問題なく妊娠経過が過ぎれば良いですが、何かあるときは相模野病院や北里大学病院に紹介になっちゃうのでうーんという感じです。。

• あも

あも

各病院について詳しく書いてくださりありがとうございます✨
    やっぱりあげた条件のどれかを諦めるしかなさそうですね…病院によってはそろそろ予約枠が埋まってしまうこともありそうですし悩ましいです😭
    けどとても参考になりました🥹ありがとうございます❤️

• 1月24日
みまり

私は相模大野の慈誠会病院で生みました〜!全室個室、無痛分娩有りです✨
総合病院じゃないのですが、、
帝王切開も出来るし、何かあったら北里に搬送してくれるので、安心ですよ〜!

ちなみに総合病院系は個室は希望すれば出来ますが、無痛分娩がわかりません‥
上の方が言ってるさがみの以外に淵野辺総合病院、相模更生病院、北里大学病院、協同病院とありますが無痛が出来るところはどこだろう‥😅
淵野辺総合は子どもが入院したとき産科隣でしたがスタッフさん全員いい人でした✨
あと私は協同病院で1人目産みましたがスタッフさんは皆様とっても良かったです!

• あも

あも

相模大野は家から遠いので難しいのですが、全個室で無痛分娩ありはかなり魅力的ですね🥹
    提携?がしっかりしてれば総合病院じゃなくてもありなのかなと思えてきました✨

協同病院、結構評判いいですよね!移転してから駅から遠くなってしまったので候補から外していました…同じく駅から遠い理由で北里も無理かなと…😭
    淵野辺総合は行けない距離ではないので調べてみます!情報ありがとうございます!🥹

• 1月22日
  • みまり

みまり

相模大野遠いのですねー😭残念!
    16号バスでも町田乗り換えでも駅近だから中央区なら行けるかなーと思ったのですが‥ ちなみに上溝方面なら上溝からバスが出てたはず!?あまりバス利用しないので定かではないですが‥

協同病院も昔の橋本駅近にあったときに産んでるので移転したら遠いですよね‥まだ相模大野の方がいいかもです笑

淵野辺総合は退院の時お土産たくさんもらえると評判なので一度検討してみてください✨🤣

• 1月22日
  • あも

あも

中央区付近と言っておきながらすみません😭
    里帰り出産をする予定で実家が辺鄙なところにあるもので💦提案いただいたのにごめんなさい🙇‍♀️

おみやげたくさんもらえるの素敵ですね☺️神奈川ではないですが友達が出産後おみやげもらえたと言っていて羨ましくなったのを思い出しました笑
    淵野辺総合検討してみます!ありがとうございます🥹

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

中央区となりにある多摩境にあるベルンの森は有名ですよね、無痛、個室、優しいとか聞きますよ!体重管理が厳しめとは聞きましたが💦

• あも

あも

ベルンの森有名ですね!ネットの口コミだと医師の評判が良くなかったのでどうかなと思ったのですが優しいんですね😳
    体重管理は初妊娠なので自信ないかもです😂
    条件的には「総合病院」以外当てはまっているので優しい先生なのであれば有りかもしれないです🤔調べてみますね!ありがとうございます✨

• 1月22日
あんこ好き

出産2週間前に、北里大学病院に転院しました。
関わった先生や助産師さんは優しかったですよ。
個室→追加希望なら追加料金支払えば。
無痛分娩→6割以上が希望してるそうです。
駅近く→バス出てました。
大学病院なので、予約してても待ち時間は午前は長いようですね。

• あも

あも

転院されたんですね!待ち時間長いのは大きな病院の宿命ですね…笑
    無痛分娩の希望者が6割は意外です😳
    北里は場所がネックですが有名なだけあってベテランな先生とか助産師さん揃ってそうですし、その上優しいのは良いですね🥺

産院選びもう少しだけ悩んでみます!ありがとうございます☺️

• 1月24日