※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁママ
ココロ・悩み

産後の母親の多くが、やらなければいけないことが多くて、特にダイエットが難しいと感じています。育児や運動の両立に悩み、以前の生活とのギャップに戸惑っています。同じような経験をした方いますか?

産後の母親って、やらないといけないことってなんでこうも多いんでしょう?特にダイエットなんて、やらなきゃわかってるのは自分がいちばんわかってるのに、正直無理なことの方が多くないですか? 私だけですか?笑

育児は子ども起きてる時は基本つきっきり、寝てる時はやすめる時もあるけど必ずそうもいきませんよね。
〜やらなきゃをやめたいんですけど、今やらなきゃいつやるんだ私ってなっちゃうから頑張ってしまう自分がいてほんと悩んでます。

育児で疲れてるし本音ではなんにもせずにお菓子食べてぐーたら寝てたいけど、そんなことしてたら弛んだお腹引っ込まないし余計に筋力落ちてボディラインが崩れるし…ちょっとでも運動とかトレーニングやらなきゃって考えるのが最近ストレスです。

産む前は筋トレにハマりボディメイクやってたのに、産んでからの体型に残念な思いをして、体重が全てではないのにやっぱりなかなか落ちない脂肪のせいでやる気がなくて勝手に焦ってます。

毎日1万歩以上歩いてたし筋トレ内容や食事内容にも気をつけてたけど、産後に今までの生活って意外と結構労力が必要だったりすることに気づきました。
1人だったからできることだったけど、今では180°違う生活送ってるので、もうかつての意識高い生活を送りたくても今は無理です。

今は子どもと過ごす時間、イライラすることもあって逃げたくなることばっかりなんですが、そんなことできる勇気もないし、毎日送ってるんですが、、今日もほとんど家から出なかった、動かなかった…、3000歩しか歩数稼げなかったとか勝手に悩んでます。

こーゆう思い、わかる方いますか??

コメント

ママリ

分かります、
私も産前はヨガとか筋トレでそれなりに細かったです。
でも産んでから24時間働いてる感じで、やる気出ません。
そこそこお腹引っ込みましたがまだダルダルです。
でも命懸けで産んでこんな大変な思いしてるのに、さらにダイエットとかムリです😮‍💨

• まぁママ

まぁママ

24時間働きながら痩せなきゃってかなり難しいですよね😩
    産後の体型がいまだに受け入れられないけど、昔みたいにやる気出ないですよね。。。すごいわかります。
    いつか痩せるって確信あれば今はダイエット頑張らなくていいんだって安心できるのに😢😢

• 1月21日
痩せない

気持ち早起きしてスクワットしたり、
最初は体幹鍛えたり、寝ながら足パカしたり無理に動こうとは思いませんでしたね( ・∇・)
眠たいし💤
1日5回でも毎日してたら変わるかもしれませんね!

• まぁママ

まぁママ

1日中眠いですよね!?
    やらないよりちょこちょこやった方が何かは変わるかもですよね🙄
    ほんとその通りだとおもいます🧐🧐

• 1月21日
ままり

わかりますよ〜
苦労してお腹で子供育てて、ようやく産んで、気付いたらただのデブになってるんですもん、切ない…
ようやくあと妊娠前三キロのところまできましたが、食べるくらいしか息抜きないしこのままでいっか、って思っちゃってます💦

• まぁママ

まぁママ

なんかほんとみなさんの気持ち、自分のことのように共感しすぎてます🫢
    気づいたらただのデブ、、めちゃわかりすぎて笑いました笑
    産後こんなに頑張ってるのに体型にまで仕打ちはねーだろって毎日思ってます。子ども産んだ後の現実って産後の母親に対して酷なことばっかりすぎて落胆してます⚡️

• 1月21日