※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
ココロ・悩み

初節句で悩んでいます。兜はお下がりを使うべきか、新しいものを買うべきか、鯉のぼりを買うべきか迷っています。どちらが良いでしょうか。

初節句について😌

去年男の子が産まれました🥺

旦那のお下がりの兜があるのですが
兜のお下がりってありですか!?

新しく買ってもらうか、
兜は、お下がり貰って、
鯉のぼりを買ってもらうか…
迷ってるのですが、🤔

どっちが良いですかね?…🤔💭

コメント

ぷっぷ

お下がりがどれくらいの物かによりますが、旦那さんが使われていたものなら嬉しいので使います🥰

鯉のぼりでいいと思います😊
兜がボロボロであれば買い直します( ˆᴗˆ )

チョッピー

お下がりはあまり良くないと言いますが、ソレを気にするか気にしないかはその家次第かと😅ちなみにうちは気にしないタイプでその分違うものにお金かけてあげようって考えです。
うちは夫からその分、ファーストリングを大人の大きさで名前入りで18Kでプレゼントされたました✨

ママリ

本来、兜や雛人形はお守りとして1人に1つが基本なので、私ならお下がりは意味合いを知ってるだけに本人のものを買ってあげたいかなぁと思ってしまいます💦
まぁ、迷信みたいなものなので、気にされないなら全然オッケーだと思います😊
どちらも揃えたいなら鯉のぼりを買ってもらう、気になるなら兜ですかねー😊