※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいき
ココロ・悩み

私の気持ち的な事を書かせてください。出来れば批判ではなく私の気持ち…

何度も同じ様な投稿ごめんなさい。
私の気持ち的な事を書かせてください。
出来れば批判ではなく私の気持ちに寄り添って欲しいです。

彼氏と彼氏の元カノの間に
子供もう少しで5歳の男の子がいます。
この子供(Nくんとします)本当に言う事を聞かず
毎日毎日困っています。

まずは軽く流れを説明します。
私と彼氏は付き合って1年ちょっとで
同棲して半年になります。

付き合って間もない頃に私はNくんの存在を知りました。
(同時に彼氏もNくんの存在を知った)←色々訳あり。

同棲して直ぐに彼氏から「N連れて来ていい?」と言われ
Nくんが我が家に泊まりに来る様になりました。
最初の頃こそ2~3日泊まって元カノの所に帰る。
そんな日々を過ごしていましたが
段々泊まる日数が増えていき1週間泊まる日もあれば
2週間泊まる日もありました。

この時点で私も早くに気付けば良かったのですが
Nくんは幼稚園.保育園には通っていませんでした。
通ってたけど退園したそうです。

それが段々増えていき気付いた時には
1ヶ月の半分を我が家で過ごす様になりました。

勿論元カノからNに掛る食費.オムツ代等のお金は
一切貰っておらず私が無料託児所扱いされてる感じです。

まだ大人しい子ならいいのですが
なんせ落ち着きのない.言う事聞かない子で
毎日毎日怒る日々が続いていて正直ストレスです。

今回私が里帰り出産で地元に帰省してるのですが
何故かNが一緒にいます。
私の親は流石にブチ切れ。
「○○(彼氏)と○○(元カノ)は何してんの?」
「2人の子供なのにあいきがここまでやる必要ない」と。
そりゃそうだ。。。

挙句の果てに私がNを連れて帰省する事になったのに
彼氏からも元カノからも一銭も渡されず。
所持金ゼロの状態で帰省する羽目になりました。
(親が迎えに来てくれた)

私の祖母は糖尿病で脳幹梗塞で半身不随。
バランス感覚も悪ければ殆ど麻痺してるけど
少しだけ感覚ある場所もありそこに触れると激痛。
祖母の部屋は使いやすいように工夫されており
インスリンがそのまま置いてあったり
血糖値図る為の機械や針などもすぐ使えるように
机の上に置いてあったり。

Nには「おばあちゃんに触れないでね」
「おばあちゃんのお部屋に入らないでね」と散々注意。
でも祖母の事を軽くだけど押したり部屋に入ったり。

そして昨日祖母から「Nが怖い」
「何週間も一緒に生活できる気がしない」と言われました。

でも彼氏がいる場所まで車で4時間。
簡単にNを返しに行く事も出来ないし
彼氏の車は車検切れ+彼氏が免停中の為迎えは頼めず。

もうどうしたらいいんでしょうか。

コメント

夏泉

何故Nくんを連れて帰省することになったのでしょう??
ご両親と同じ事を聞きますが、彼氏さんは何してるんですか?

児相に連絡?相談等出来ないでしょうか😖
あいきさんとあいきさんの御家族がかわいそうです。

• あいき

あいき

最初は彼氏に仕事休んででもNを見て欲しかったのですが稼いで貰わないと困るのは事実なのでそれが言えず…。
    「元カノと彼氏がどうしても無理ならN連れて帰るよ」と私が言ってしまって…😭💦
    自分がバカすぎて呆れてます。
    勿論親や友達に「無理なら連れて帰るよ」なんて言わなきゃ良かったのに!と怒られました。

連れて帰省した事も凄く後悔してます。

• 2時間前
  • 夏泉

夏泉

子供に罪はないですが、そもそも他人の子なのであいきさんが、無理して面倒みなくて良いと思います。
    何が何でも迎えに来させるべきです。
    それが無理ならご両親に協力して貰って返した方が良いです。
    他の方への返信を拝見しましたが、ネグレクトなんですよね?

返した所でNくんが元カノさんに放置されるのであれば児相に通報して保護してもらった方がマシだと思います。

失礼な事を言いますがこのまま彼氏さんと結婚したら、絶対後悔しますよ😭

• 1時間前
まま(30)

彼氏って事は結婚はまだ?って事ですかね??
私なら何がなんでも電車でもなんでもその子迎えに来させます。
それもしないなら何時間かかっても送り返します、、、、
結婚は絶対しないほうが自分の為ですよしちゃったらおしまいなんで😅😅

• あいき

あいき

結婚はまだです!
    出産までに入籍したいねって話はしてましたがこんなんじゃ結婚は無理だなって自分でも思ってて親からも「今の状態で結婚はさせられない」と言われてるので結婚はせずにいる予定です。。

彼氏の友達には迷惑かけちゃうけど、友達使ってでも迎え来させて
    連れて帰って貰おうかなと思ってる所です…。

• 2時間前
kaa

寄り添うっていうのが何に対してなのかちょっと難しいですが…
彼氏さんも元カノさんもまともじゃないなっていう印象です。
そもそも元カノさんは別れた相手の子供を育てているのに、預ける頻度が高すぎて親権がまるで彼氏さんにあるかのようですね。
そして彼氏さんだらしなさすぎます。
自分の子供のはずなのに人に押し付けるところとか、車検切れだの免停中だの、人としてちょっと…という感じが伝わってきてしまいました。
Nくんに関してはご両親に協力してもらって連れて帰った方がいいと思います。
何かあってからでは遅いので。

まだご結婚はされてないんでしょうか?
もし今後される予定ならその辺きちんと話し合った方がいいと思いますよ。
Nくんの親権が彼氏さんに移った時のこととかも含めて。

• あいき

あいき

元カノは本当にまともじゃないです。。
    何度か会った事あるのですが挨拶もなければお礼の一言もなく。
    私が預かってる事が当たり前 みたいな態度でした。。

彼氏も彼氏ですよね…。
    私に子供丸投げして自分は遊びに行ったりしてるのがまた許せず。。

子供の事優先的に考えろ 的な事私には言うんですよ。。
    でも1番子供を優先してないのは彼氏本人だと思うんですよね…。

幸い結婚はまだです!
    こんな状態でも彼の事は好きなので里帰り出産終わったら帰るので、その時に話し合って今後どうするのか決めようと思ってます。
    (出産後に彼がこっちに来たら親含めて話し合おうと思ってます!)

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

今妊娠されてるお子さんは彼氏さんとのお子さんという認識で合ってるのでしょうか?まだ籍入れてない、もしくは入れない感じなんですかね?
そしてそれだけ訳ありな感じで彼氏さんもあなたも同時期にNくんの存在を知ったんですよね?それってそもそも認知してるんでしょうか彼氏さん…

とりあえず私ならですが…
彼氏とも籍を入れてないなら完全に赤の他人の子供ですよね
籍入れてたとしても他人ですけど…それに本当に彼氏の子なの?と思います。
どっちにしろ警察か児相に通報して然るべき機関に預けますね…要は本当の両親は面倒みてない放置子ですよね
あなたが面倒見る義理は全く無いと思います
逆によくここまで面倒見てきたなぁと思います
ご自身の子とご自身の家族、そして何よりご自分のことを第一優先に大切にしてくださいね

• あいき

あいき

お腹の子は100%彼氏の子です!

Nくんは彼氏の子供です。
    彼氏もNの存在を知った時に本当に俺の子なの?とDNA鑑定をしたらしく一致したと聞いてますが、認知はしてないそうです。
    元カノと彼氏が話し合いをした時に認知しなくていいしお金も払わなくていいから預かれる時預かって欲しいって言われたから!って私は彼氏から聞いてます。。。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認知してないなら面倒見る必要尚更無い気が😅
    どっちにしろ他人の子なので児童相談所行きでいいと思いますよ
    「預かってと言われたが何週間も迎えに来ない。何度もやられている。ネグレクトです。」でいいと思います。
    にしても彼氏さんも厄介なのひっつけてますね…私なら未婚の母を選びそうです😅

• 2時間前
  • あいき

あいき

私もそう思います😂
    子供のことを見るって決めたなら
    私に丸投げしてないで
    自分で見てくれるならいいけど
    全くの他人の私がなんでこんな子供に向き合って面倒見てるんだ?ってたまに思ってしまいます。。

私も通報しようかなと何度か思いました。

でも市役所の子育て支援センターの方に「もしかしたら通報したのがあいきさんってわかった時元カノから何か言われたりよからぬ事をされたりする可能性もあるし、彼氏と元カノがグルになる可能性もある。その場合あいきさんのメンタルが心配です」と言われました💦

確かに今の状態で行動に移して何かあったら本当にメンタル潰れる気がするんですよね…。

なのでいっその事全部投げ出して
    未婚の母になろうかな?と思ってますが…
    大好きで大切な彼との子。
    お腹の子も彼氏の事をパパって分かってるのか彼氏がお腹触る度に痛いくらいの胎動で反応てくれるのでなんか複雑?な気持ちになってしまうんですよね…。
    自分の弱さに呆れてしまいますを

• 1時間前
もるん

彼氏さんとは今後結婚するつもりですか?🤔
元カノさんは文面的にも育児放棄に近いと感じました💦
これから彼氏さんとの赤ちゃんも産まれるんですよね?
彼氏さんも元カノさんもNくんを育てられないのであれば児童養護施設に入れるしかないです。
他人に育児を丸投げなこの状況、私だったら児童相談所に電話してます。
まず第一に今後Nくんを引き取って彼氏さんと一緒にNくん、赤ちゃんをきょうだいのように育てていくのか、そうではないのか。
あいきさん自身優しい、人が良いんだと思うのですが、身重ですし他人の子どもの命を預かるべきじゃないと思います。
何かあってからでは遅いので...
私と家族じゃNくんのお世話はできない、見れない、児童相談所に連絡していいかと言われていると連絡してみてください。

• あいき

あいき

結婚するつもりでいましたが
    今の状態的には結婚したくないし
    親からも結婚は止められてます。

シンプルに元カノはネグレクトです。

私自身今後結婚したとしてもNを引き取って育てるつもりはないです。
    仮に今より預かる頻度が減ってて(2~3日とか)預かってる期間の食費などを貰えるのであれば預かってもいいかな?とは思ってますが…。
    流石にお腹の子が新生児の間は一日でも預かりたくないですが。。

一応市役所の子育て支援センターには相談してあります!!

• 2時間前
はじめてのママり

批判するつもりはないのですが、ちょっと嫌な言い方になってしまいますが…
あいきさんは彼氏さんのことを大切に好きだと思っていても、相手はあいきさんのことを本当に大切に思っているのか疑問に思ってしまいました💭
そもそも元カノとの関係を持ち越してきている点と、元カノとの間にも子どもができており、今現在妊娠されていることもあり、そもそも子どもができるということへの責任が薄いのでは?と思ってしまいました。
また、児相への相談も他の方が仰られている通り一つの手だとは思います。しかし何かNさんにトラブルが発生した際、元カノが子どもを盾によからぬ事をあいきさんやあいきさんの家族に対して攻撃してくるのではないかとそちらの方がとても心配に思いました。
妊娠中でより気持ちも不安定な中、彼氏さんや、元カノ、子ども問題、家族の意見さまざまなところに挟まれてとてもお辛い状況の中だなと思います😣

• あいき

あいき

正直なところ、私自身最近彼氏から大切にされてるのかな?子供丸投げするための道具にされてるのかな?って思う事が多いです…。

元カノと関係を持ち続けてるのは子供の事があるから仕方ない って割り切ってるので大丈夫なのですが、もう色々信用出来なすぎてどうしたらいいのか分からなくなりました。

一応市役所の子育て支援センターに相談したらママリさんと同じ様にトラブルが起きた時元カノが子供を盾によからぬ事をしてきたりするかも というのを心配してました💦
    これで彼氏が私の味方に着いてくれるなら少しは安心だけど今の彼氏を見てると私の味方につくとも思えないしだからといって元カノの味方につく感じにも思えず。。。

彼氏はトラブルになったとしても他人事のように見てる気がするんですよね…

• 2時間前
  • はじめてのママり

はじめてのママり

妊娠中で血縁関係のない子を預かってほしいなんて、元カノが闘病中だの例外を除いて常識的にもおかしいなって思う事を平気でしてしまうのも、正直何も考えてないんだろうなと思ってしまいますよね💭そもそもあいきさん妊娠中だというのに、一緒にいた時は何か労わってくれていたのでしょうか?あいきさんのお腹の中にいる子が自分の子で、また新たな子どもの父親になる認識が乏しい気がします🤔命の考え方が甘いのかなと…。
    元カノも元カノであいきさんを利用できる立場だと思っていて、そもそもいいように思っていないのではないかなと💦そんな中、今かなり彼氏さんとも距離がある状態で2人はNがいない中、関係を再度持つということも可能性としてはなきにしもあらずとも思います😓
    私もあいきさん側への影響がとても心配です。
    味方についてくれたら本当に1番良いのでしょうが、色んなことに対しての責任感が薄いお相手さんだと文面からは捉えてしまいましたので、なかなか難しそうですし、まさに逃げていきそうですよね。

• 1時間前