※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
子育て・グッズ

1歳の子供の食事について、他の同じ月齢の子供の食事写真を見て驚いた。自分の子供にも色々な食べ物を与えてみたいと思っている。1歳頃の子供がどんな食べ物を食べているか知りたい。

1歳って意外となんでも食べられるんですね!

インスタで同じぐらいの月齢の子のご飯の写真見てびっくりです。
大きさもお肉2、3cm角ぐらいやミニトマト4分の1ぐらいでした😳
唐揚げやポークビッツもあげていました😊

私がびびってあげれてないだけで、ご飯大好きな娘はもっと色んなものや大きさを食べられるんじゃないかと思いました(笑)
ご飯をしっかりと食べれてる1歳頃の子はどんなの食べてますか?😄
こんなのも食べれるよとかあったら教えてください!

コメント

ぴよ

よく食べる子だったので
1歳になって試しに
お子様ランチデビューしてみましたが
見事完食してました🤣
隣の席で5歳くらいの女の子が同じものを食べていたのをみて
少し感動しました🤣

BLWにちょっと憧れもあり
試しに手羽元を茹でたやつをぽいっとあげてみたら
自分で持ってかじって食べてました😂

• ◯

すごいです!
    お子様ランチ食べてくれたらお出かけもすごく楽になりますね😊

うちも一口をきちんとかじって食べることができるので手羽元やってみたいです🤭

• 1月19日
ピヨ丸

離乳食の進みが割と早めだった息子の11ヶ月頃のご飯です☺️手づかみ食べをしてもらうのにカットして食べやすい大きさにはしてあったと思います😊

• ◯

写真付きありがとうございます!
    大きさ参考になります😳
    うちは写真の半分ぐらいにしているのでもう少し大きめにして様子見したいと思います✨

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

チャレンジしようとされてるとこすみません💦
お肉はよく噛まないと詰まるのであまり大きな物あげない方が良いですよ😖
気道って本人の小指くらいの細さしかないですし💦

うちの子そのくらいに大きめに切った梨を詰まらせて白目剥いたことがあって、、、余計なお世話かもしれませんがちょこっと心配になりまして😖

• ◯

ご忠告ありがとうございます🙇
    噛み切れる柔らかさとかも注意しつつ本人の食べやすい大きさを見つけたいと思います😊

• 1月19日
にゃこれん

食べる子は本当にムシャムシャと食べるみたいですね。
自分で食べてくれたら本当に楽でしょうね。

私の友人は、皮を剥いたぶどう🍇を子どもに与えて詰まらせかけたらしいので、丸いものやツルンとしたものも危ないなと学びました。